« コウノトリが野生で生きていくためには、餌となる魚類やカエル等が生息できる田んぼや河川、巣となる高い木が茂る山林といった自然環境が必要です。「コウノトリも生活できる」このような自然環境は私たちにとっても住みよい環境であると考えます。平成17年9月、コウノトリの試験放鳥が始まり私たちの活動はいよいよ新しい段階に入りました。コウノトリが悠々と大空を舞う日、それは人と自然が共に生きる豊かな地域社会が実現する日でもあります。 | メイン | 先日は遠いところをお越しいただきありがとうございました。 少しでもお役に立てれば幸いです。さて中間処理施設などの運営ですが (有)そおリサイクルセンター(中間処理施設と有機工場)は民間で建設し、行政からの委託料と手数料で運営、曽於南部清掃センター(埋立処分場)は志布志市と大崎町から構成される一部事務組合(行政)が建設、運営費も税金投入です。奄美群島の自治体は・納税者の意志に反して・龍郷町は戸口川に3本の橋架け替え・大美川に2本の橋の架け替え・この予算約1,200,000,000円なり・ »

2015年11月23日 (月)

奇跡(ミラクル)を呼び込む力 単行本和泊出身– 2015/9/12西 智彦 (著) 28件のカスタマーレビュー ・徳之島総局」健康づくりの優れた取り組みを進める企業や団体を表彰する「第4回健康寿命をのばそう!アワード」(厚生労働省主催)の介護予防・高齢者生活支援分野の団体部門で、徳之島町の自主地域サロン「金見水曜クラブ」が厚生労働大臣優秀賞を受賞した。県内で初めて。同クラブの元田豊代表(68)らが20日、徳之島役場を訪れ・奄美群島を・庶民の暮らしを改革するために・私は税金の使い道について・考えました・

引用


名古屋 栄 ワーホリ ジェイエスティ | ワーキングホリデーに最適なプログラム

JST・ワーキングホリデー専門セクション

トップページ | ワーホリとは? | 成功の秘訣 | プログラム | 説明会 | スタッフの体験談 | 資料請求

海外専門旅行会社 ジェイエスティ > 留学&ホームステイ > ワーキングホリデー

ワーキングホリデーライフを充実させるためには?

ワーキングホリデーは私たちに挑戦するチャンスを与えてくれます。 英語も勉強したい、現地の人とも交流したいという人の夢を叶えてくれます。 しかしいざ、行くと決断をすると「海外で一人で生活できるかな」と不安になる人も多いのではないでしょうか? そんな方に、オススメなのは初めに語学学校に通うことです。語学学校の先生たちは英語はもちろん、現地で生活するうえで為になる情報を沢山教えてくれます。また、世界各地からの留学生と友達になれたことで、今でもお互いの国を行き来しています。そんな友達が将来ビジネスパートナーになることだって十分にあり得ます。語学も異文化コミュニケーションも学べる語学学校の生活は間違いなしです! そんな素晴らしいスタートを切ることで、ワーキングホリデーライフがさらに充実することでしょう。海外で暮らしてみたい、海外で自分の力を試してみたい、英語をとことん学びたい、とにかく刺激がほしい、そんな人は是非挑戦してみてください。ワーキングホリデーの期間は自分次第でどんな1年にもできます。人生にとって本当に価値のある一年となること間違いなしです!

ワーキングホリデー 

お問合せはこちら名古屋 留学 ジェイエスティ

7:58 2015/11/23


名古屋 栄 ワーホリ ジェイエスティ | ワーキングホリデーに最適なプログラムJST・ワーキングホリデー専門セクション

トップページ | ワーホリとは? | 成功の秘訣 | プログラム | 説明会 | スタッフの体験談 | 資料請求

海外専門旅行会社 ジェイエスティ > 留学&ホームステイ > ワーキングホリデー > 成功の秘訣  

まずは語学力がないとね!

『一年行けば、ペラペラになれますよね?』 いいえ。努力しなければなれません。大都市に行けば、語学力がなくても、日本人社会があるので暮らすことはできますが、周りは日本人の友達ばかりという環境で、全く英語を使わないことになります。果たして、それで良いのでしょうか? せっかく海外で見聞を広めたり、他国籍の友達を作れる環境に行くのですから、まずは基礎的な語学力をつけることが必要です。そのためにもまず語学学校で学ぶことを強くお勧めします。

ワーキングホリデー

「目標」と「テーマ」を決めよう!

なぜワーキングホリデーをするのか? わざわざ海外に行って、なにがしたいのか? これを真剣に考えるのは大事なこと。目標が無く怠惰に過ごすと、一年間はすぐに過ぎ去ります。そうならないためにも、必ず自分の中で、目標とテーマを決めましょう!「色々な国の友達を作る」、「英語を話せるようになる」、「自分が行く国の文化を学ぶ」、「海外で働いてみる」等。なんでもいいのです。その目標に向かって努力する事が、「ワーホ成功」への近道なのです。

ワーキングホリデー

「サポートプラン」って必要?ワーキングホリデーのサポートプラン… 生活情報、銀行開設、荷物無料預かり、仕事の見つけ方等々。これって本当に必要? JSTでは最初に語学研修をすることを勧めています。上記のような事は、ほとんど学校で教えてもらえます。学校にはあなたより前に日本から来ている先輩もいますので、情報収集にもさほど困りません。サポートプランにお金を費やすのでしたら、そのお金を現地で色々な体験をする為に使う方が絶対に有意義です。無駄なお金を使わずに、賢いワーキングホリデーを楽しみましょう。

ワーキングホリデー※さらに詳しく概算費用がわかる、お見積書を作成します。(無料) お問合せください。

 お問合せはこちら名古屋 留学 ジェイエスティ

http://www.jstgroup.com/

http://www.kaigai-ryugaku.com/volunteer.html

 7:59 2015/11/23


 

奇跡(ミラクル)を呼び込む力 単行本和泊出身– 2015/9/12西 智彦 (著)  28件のカスタマーレビュー

内容紹介 

この本は、元気の出る自己啓発ビジネス本です常に明るく、前向きなジェィエスティ西社長の話を聞くと誰もが元気になる。

JST(旅行会社)創業から37年、困ったこと、悩んだことが一度もないと言い切る社長の 発想術は、小学校3年のある出来事から育まれている。考え方、生き方が正しければ、ミラクルと思う現象が、次々と押し寄せてくる。人生は、奇跡(ミラクル)の積み重ねである。

第1章、「子供時代に養った奇跡体質」は、子育て中のお母さんに気付きを与え、

第2章、「旅は学びの原点」は、現役大学生が学生時代にやるべき事への指針を示し、

第3章、「天職を見つける」は、駆け出しのビジネスマンの考え方、生き方に触れ、

第4章、「ミラクルメーカーと呼ばれて」は、経営者やリーダーに「リピーター、口コミ客が8割の驚異の旅行会社、まさに奇跡である。その奇跡の秘密とは何か」を解き明かす。

第5章、「奇跡は誰にでも起きる」は、第1章から第4章までの事例は、小さな奇跡に感謝することにより誰にでも起こせます。

内容(「BOOK」データベースより)

 リピーター・口コミ客が8割!お客さまが感動し、手紙を書く、写真を送る…驚異の旅行会社。経営トップが、自らその秘密を語る。

 単行本(ソフトカバー): 215ページ出版社: PHP研究所 (2015/9/12)

言語: 日本語発売日: 2015/9/12

 目次

第1章 子ども時代に養った奇跡体質(台風の夜敬天愛人の精神 ほか)

第2章 旅は学びの原点(楽天的な人に奇跡は起こる楽しいかどうかが判断基準 ほか)

第3章 天職を見つける(いきなり支店長の仕事をするオーバーブックで苦情の嵐 ほか)

第4章 ミラクルメーカーと呼ばれて(ワイキキサンセットとの出会いコンドミニアムを次々と購入 ほか)

第5章 奇跡は誰にでも起きる(変化にどう対応するか人間にしかできないこと ほか)

なんとも爽やかな読後感でした。

経営者の書いた本はどことなく上から目線だったり自慢だったりするものですが、この本はそのような感じがしませんでした。

それはきっと沖永良部島で育まれた素晴らしい著者の人柄が、この本を通じて伝わってくるからだと思います。

 「フェアかアンフェアかを判断基準にする」そんな著者の考え方・生き方は、多くの人が共感することです。人間の心の奥に眠っている良心を呼び覚ましてくれます。だから、読み終わった後とても爽やかな気持ちになれました。

企業経営のノウハウ本としてではなく、人としてどう働いたら良いか、幸せに生きていくためにどんな考え方をしたら良いか、を教えてくれる自己啓発本だと思います。

 未来を担う多くの若者に読んでもらい、皆が幸せに暮らせる社会を築くエッセンスを感じて欲しいと思いました。

一経営者の考え方が学べる本

様々な経営者の方の本を読んでいますが、共通する部分があったり、その人ならではの部分があったりそういう共通点や違いを学べるのがこういった本の魅力だと思いますこの本では、商売のコツとして参考になったのは2章にある下宿闘争同盟のコピーサービスもう一つは4章の9800円グアムツアーの企画ビジネスで実際に行われた内容なのでとても参考になります最近、何かと自分に壁をつくりがちだと感じる若い人や学生にはぜひとも読んで欲しい内容です日々の心構えを見直すきっかけとなる本です。

投稿者22882015年9月15日


奇跡を呼び込む「力」とは、日々の考え方、心構えから生まれてくるんだということが、わかりました。

ビジネス本というより、日々の心の持ち方を見直すきっかけとなる いい本ですね。若い人にも読ん欲しいと思います。一人の経営者の生き方が見えてくる書

一人の経営者の生き方が見えてくる書。

奇跡(ミラクル)、偶然に見えても、決してそう思ってはいけない。

「卵売り」も「なんだ先生たちの好意を利用しただけじゃない」と思ってはいけない。

創意工夫して努力して動かなくては、何も起こらない。何もしないでじっとしていて何かが起こると思ったら大間違い。沖永良部という特別な繋がりがあってもそれを使わなくては何も効果がない。多くの試みや失敗を重ねて、そのうち成功例が本になる。その成功例が自信となり、自信は顧客に安心感を与える。

だから、リピート率が高くなる。

心配なのは、個性の強い経営者はそれを十分に引き継げる後継者がいない、また、経営書を出版するとそれが経営の「完結編」と思ってしまい、つまらない会社になってしまうモノづくりの企業ではなく、サービス業は「人財」とノウハウで成り立つだけに、客離れも簡単に起きるブラザービルの小さなオフィスで創業した精神を失わないで欲しい立ち寄った本屋でたまたま手に取った本。こんなにも感銘を受けたのは初めてでした!

自分も営業という職種柄、再度利用していただくためには・・・ということを意識して仕事に取り組んでおりますが、なかなか思い通りにはいかず苦労をしておりました。

そんなとき、たまたまリピーター率8割という帯を見て、自分に足りない何かが見つかるかもしれないという気持ちで衝動買いしました!

内容は皆さんにも読んでいただきたいので端折りますが(笑)、いかに相手のことを考えて行動できるか!そして仕事をどれだけ楽しむか!これに尽きると思います。

今までの自分を省みると、あくまで仕事という気持ちが強く、楽しむという概念が抜けていたように思います。また、日常のちょっとしたことを幸せに思うことで、心が豊かになることを教えていただきました。おそらく多くの方が考え方に度肝を抜かれると思います!

親としての生き方を考える、よいきっかけとなりました。

投稿者savignac2015年9月22日

この本はビジネス本でありながら、人としての幸せな人生のありかたを教えてくれる一冊だと思います。仕事上の様々なピンチをチャンスに変え、次々とミラクルを呼び込む著者。それは、ご両親の生きる姿勢から大きな影響を受けたことがよく分かります。「全てのものに感謝する」「働くことを苦にしない」「いくつになっても豊かな感受性を持つ」など、親としての生き方は言わずとも子どもに伝わるものだということがよく分かりました。

そして子どもたちにも、「ミラクルはいつでも誰にでも起きる!」と伝えていきたいと思いました。

久しぶりにこんなに面白い本に出会いました。自己啓発本は普段読まないのですが友人の勧めで本を購入しました。言葉1つ1つからも著者の人間味が溢れる本で夢中になって読んでしまいました。一番心に響いた言葉はGIVE and GIVEの精神。与えるものに与えられるという言葉はよくありますが、目の前の人に喜んでもらうことに集中する。大事なものを忘れていたような気がします。

まさに元気になる本でした!この本を紹介してくれた友人に感謝です。友人から素敵なチャンスをいただきました。回りに広めてみようと思います!

久々にいい本に出会った

最初タイトルの「奇跡を呼び込む力」を見たとき、経営者が語る「奇跡」についてとても興味を持ちました。そして実際に読んでみると衝撃でした。「え?そんなことでいいの?」と。そして衝撃とともにとてもわくわくする感情が芽生えました。「考え方をかえる」「悪い事象も考え方次第でチャンスに」「小さいミラクルを積み重ねる」など、自分でもできることばかりでした。(継続して習慣にまでもっていくのが重要だと思いますが。) 考え方を変えることなら今すぐにでもできる。この本に出会って、これからの自分の生き方がどう変わるか。楽しみで仕方がありません。

幸せな人生を過ごすための考え方


旅を通じていろいろな学びがあり、出会いがあり、そして成長がある。自らの経験を踏まえて語られ、その学びが自然に私の中に入ってきました。相手が望むことを先回りしてやってあげる能力を磨くことの重要性、また考えて工夫する習慣を身に着けると、目の前に起こるすべての問題をさらなる自分への成長の壁として考えることができる。そしてその壁を乗り越えることさえ楽しみとして考えられるようになると幸せな人生につながると学び、共感しました。

この会社の考え方、著者お素晴らしさが伝わる本です。ハワイのワイキキサンセットに泊まりたくなりました。

著者のヒューマンリレーションズマーケティングに共感します。チャンスは人がくれる。まさに、現在のコンピューター社会に必要なことです。コンピューターで航空券やホテルを予約しても何も無い。お客様は恋人として扱うことの出来る旅行会社は中々ありません。この会社が持っているワイキキサンセット34階海側の部屋に客として泊まりに行きたくなりました。

人生の節目節目に読み返したくなる本No. 1!!!

人生の節目節目、そして原点にかえるときに何度も何度も読み返したいNo. 1の本!大切な周りの人たち、大好きな仲間へプレゼントしたい本。 

本の内容には、予期せぬ出来事が起きた場合の具体的な対処方法や、生きることを通じて大切なマインドの在り方が、とても分かりやすく記載されているので、自分の身に置き換えて活用しやすい内容ばかり!さらに生きる上で大切なことを教えてくれる本でした。

 例えば、西社長のポジティブ思考の作り方や考え方を、自分の身に置き換えて真似て意識を変えていくうちに、なんと、次々と驚くほどミラクルのごとく仕事の依頼や人の繋がりの拡大まで舞い降りていきました!この出来事は、本に書いてあることをまねて実践すれば誰でもミラクルを呼び込む力をつかむことができるという確信に変わりました。

 他にも知っているか知らないかで人生を変えるほどの西社長の経験から基づく『言葉』と『考え方』という宝物が一冊に閉じ込められていて、これから生きていく軸の部分として心に射止めておきたいと思うものばかりでした。その数は、赤線で引いて数え切れなくなるくらい(笑) 

これから先、不安になったり、悩んだり、つまづいたり、迷ったときは、何度も何度も読み返したいと想える最高の本です。

そして読み返す度に、『夢は必ず叶う、、、、、、諦めなければ』この西社長の言葉を想いにのせて、想いを描くパワーに循環していきたいと思います。

気持を前向きに、元気にしてくれる本です。

ミラクルはあり得ない奇跡ではない、ポジティブな心が引き寄せる必然の出来事や出逢いなのだと思いました。筆者のポジティブなパワーが伝わってきて、私にもミラクルが起こりえるかも、と思うことができました。大事な心のあり方を再確認させてもらえる本でした。疑ってしまった自分が恥ずかしくなりました

 友人がものすごくこの本を薦めてきたので、インターネットで検索していたところたくさんのレビューが書いてあって驚きました。初めてインターネットで購入した本です。悪いレビューが一つもなかったので「本当にそうなのか?」と疑っていたのも正直なところです。ですが、本当にこの本に出会えてよかったと思います。私は現在社会人1年目として働いていますが、入社する前の仕事に対してキラキラしていた自分はどこへいってしまったんだろう、と本を読みながら涙がでてきてしまいました。今までの仕事に対するモヤモヤ感も払拭されて心が救われた気がしました。些細なことにも“ミラクル”は起こっていて、要は自分の気持ちの持ち次第だと。入社前のフレッシュな気持ちと自分がこの仕事を通してやりたいことをリセットして明日から胸を張ってがんばろうと思います。この本を教えてくれた友人には感謝しています。

手元に置いてきたくなる1冊です。 

著者の人柄が本を通じて伝わってくるような、読んでいて気持ちよく、人として大切なこと、大事にしなくてはならないことに改めて気付かされる1冊でした。文章も生い立ちを交え、とても読みやすく、経営本としてだけではなく、学生時代に読んでおきたかった1冊だと思います。

素直・感謝・謙虚の気持ちを忘れず、常に目標に向かって努力をすること(熱意の強さ)、そして判断に迷ったときは「フェアかアンフェアか」かどうかを指針に物事を考えるということ。私も普段色々なことに迷ったり、悩んだりもしますが、この本を読んでいると全て上手く行くような気持ちに自然となってしまうから不思議です。日々周りで実は起こっている小さな奇跡(ミラクル)に気付き、感謝していきたいと思います。

人生を楽しむコツを教えてくれる本 

ただ、なんとなく働いて毎日を過ごしている自分には、 ”天職を見つけることは、今の仕事を好きになる努力をすること” “楽しまずに働いている8時間、人生にはカウントされないのはもったいない” という考え方にとても感銘を受けました。 「日常的に起こる小さな偶然も奇跡だと思うようにし、そしてそれに感謝すること」、「解決しなければいけないことは、見方を変えて楽しみながらやる」「マイナス用語を口にしない」 そんな筆者の生き方は、改めて自分の仕事に向き合うこと、そしてその考え方が私生活にも繋がってくることを教えてくれます。経営・ビジネス本でもありますが、人生をポジティブに楽しむヒントとなり、今日からやる気が出るエンジンとなるような本だと思いました。

人生を豊かに生きる方法を教えてくれる本 

ビジネス本でありながら、仕事の場面だけでなく、一度しかない人生をどうやって豊かに生きるかについて考えさせてくれます。奇跡という言葉は人生のうちに何度も体験できないような、貴重で壮大な出来事のような印象をもちますが、考え方次第で身近なところで頻繁に起きていて、それを奇跡ととらえて感謝をし、自分にとってのチャンスにすることという著者の考えは私にとって新鮮な発想でした。小さなことも奇跡だと思い、それに対して素直に感謝すること。人とのつながりがきっかけをつくりミラクルを起こすということ。気持ちを若く感受性豊かに、ポジティブでいること。日常の小さな心がけ次第で、私にもできることだと思うと、これからの人生がより楽しみになってきました。

心のバイブル!!  

落ち込んでいた時、運命の本が訪れました。今まで、ミラクルは「運が良い人」「成功者」のみ、起こるものだと思っておりました。しかし、この本を読んで「ハッ」となりました。

なぜならば、本書では作者の体験談として、

・大学時代のバイトでのミラクル

・会社設立1年目でのミラクル

・リゾート地でのミラクルミラクルは、とある秘訣で誰にでも起こることだったのです!まさに「思想は現実化する」そして、読了後は「よし、今日から実践しよう!」と、勇気が湧き上がり「心のバイブル」になりました!!明日からの仕事にまたポジティブに取り組もうと思えた本でした!  


私も接客業をしているので、「リピーター・口コミ8割」の会社に興味があり本を手に取りました。人生を楽しく生きる上でとても大切なポイントが満載だったので接客業以外の人にも学びがあると思います。もともと私は社会で働くとはきっと大変な思いをして難しいことをやって結果を出さなくてはいけないのだろうなと思っていたので、「楽しいかどうかが判断基準」という著者の考えを知り、やはり自分がわくわくすることを基準に挑戦しようと思いました。本気で取り組めば不可能なんてない!と私も言えるよう、目の前の仕事を一生懸命に、かつもっと世界を相手に楽しく仕事をしていきたいです!チャンスがあったときは自ら飛び込みます!

こういう方が経営する会社で申し込みたい 

とても読みやすく理解しやすい内容でした。こういう方の会社で次回は海外旅行に行きたいなと思いました。

リフレッシュできる本!  

前向きな発想法、ミラクルの起こし方(見つけ方)が、わかりやすく書かれている本。筆者の生い立ちや体験を通して、その考えに至る過程を、思わずクスッと笑ってしまうようなユーモアも交えて紹介されているので楽しく一気に読めます。

 

「素直・感謝・謙虚」の姿勢で正しい生き方を、ポジティブシンキングでどんな局面でも乗り越えられる発想を身につけ、習慣にしていけば生き方自体が変わっていくのではないか。そうしてミラクルを呼び込む。今からでも、誰でも、最初の一歩を踏み出す勇気をくれる、なんだか実現できそうな気持ちにしてくれる一冊です!

ミラクルは誰でも呼び込める! 

リピーター・口コミ客が8割の旅行会社という見出しに魅かれてこの本を手に取りました。

「マイナス用語を使わない」「自分の仕事を転職だと思う」「些細な事もミラクルだと思う」そんなちょっとした事で人生が大きく変わるという事に改めて気づかされた1冊です。

読む前はビジネス書だと思っていましたが、考え方や生き方の指標になるような自己啓発も含まれた内容で社会人だけでなく学生さんや主婦の方など幅広い年代の方が共感できる本だと思いました。

困ったことは起こらない!という考え方が凄い!  

自分の考え方次第で「いいこと」も「悪いこと」も変わる!

特に「目の前に起こることは神様からのメッセージ」と素直に受け止めて前向きに明るく対処するとすべて解決できるという著者の考え方に共感しました。

すべての人にお勧めしたい本です!

さらに、楽しくなければ仕事でない、楽しくなければ会社でないというモットーがある会社は世の中あまり聞いたことがないのでそんな旅行会社で今度の旅行はお願いしたいとお思いました、

本を読むことが好きになりました!  

普段あまり本を読みませんが、バイト先の人から薦められたので、この本を読んでみました!

読み終えて、とても楽しい気持ちになりました。

特に、冒頭の『台風の夜』からもわかるように、ポジティブな考え方が、いかに人生において大切かを考えるいい機会となりました。

今回、知り合いの人から薦められて読んでみましたが、この本を読んでみて、本を読むのがこんなにワクワクすることだと初めて知りました。

物事の捉え方を考えなおさせてくれる本 

やりたいことがあっても迷いや自信のなさではじめから何もしないのはもったいないこと。奇跡の種は誰もが持っていて、それを蒔かなければ花が咲くことはない。失敗しても嘆かない、今が時期ではなかっただけ!そんなふうに人生を前向きに楽しく生きようと思わせてくれる本。

幼少期の数々の成功体験からいち早くそのことを習得してしまった著者のおもしろいミラクルストーリーや心温まるストリーが詰め込まれた本です。

真っ直ぐでポジティブな考え方に共感!! 

奇跡はめったに起こらないめずらしい出来事では無い!というのが最初はどういう意味?と思いましたが、本を読んでいくうちに著者の言わんとすることが理解できました。マイナスも見方を変えれば、プラスにとらえる事ができる。そんな考え方の積み重ねが、奇跡を起こす奇跡体質の礎となる!著者の真っ直ぐで何事もポジティブに捉える考え方に激しく共感です。ドラマか映画になると池井戸作品より面白くなりそう!期待しています!

旅行業に限った話ではない、深い人生哲学の本だと思います。 

いろいろ共感できる部分があったり、独特な考え方だなあと思う部分もありましたが、非常に共感できた事は「はじめから無理だと思っているところで奇跡は起こらない」という事。そもそも著者の方は「無理」という概念自体がない世界で生きておられるのかな・・・とも思いましたが(笑)。

 

さらに思ったのが、奇跡的に起こった出来事にきちんと気づく事ができているという事。意外と多くの人は一つ一つの出来事や変化に対して、気づけていない事も多いのではないかと思い、そういったところに気を配る事ができ、感謝の思いを常に持たれているという点も大きな学びになりました。

 

全て著者自身の実体験に基づいた考え方になっており、物語調で読み進める事ができるので、気づいたら一冊読み終わっているような、その位時間の経過を忘れてしまう位に入り込める本でした。

自己啓発本として、かなりお勧めしたい一冊ですね!

よくこういった関係の本は

自慢話のオンパレードですがこの本は至極まともで役に立つ本です

奇跡ではなく実力でビジネスの売上を爆発的に伸ばす集客方法。 [DVD]

オススメしたい本

読みやすく、共感できる部分・尊敬する部分がたくさんありました。

買って良かったです。

7:29 2015/11/23


「奇跡を呼び込む力」西さんが(和泊町)が本出版・名古屋で海外旅行会社経営・


金見水曜ク、厚労大臣優秀賞・介護予防・高齢者生活支援分野で・徳之島町・

「徳之島総局」健康づくりの優れた取り組みを進める企業や団体を表彰する「第4回健康寿命をのばそう!アワード」(厚生労働省主催)の介護予防・高齢者生活支援分野の団体部門で、徳之島町の自主地域サロン「金見水曜クラブ」が厚生労働大臣優秀賞を受賞した。県内で初めて。同クラブの元田豊代表(68)らが20日、徳之島役場を訪れ、高岡秀規町長に受賞を報告した。

 

生活習慣を改善し、健康寿命を延ばすために同省が推進している国民運動「スマート・ライフ・プロジェクト」の一環で実施している表彰制度。

・・母子保健・・生活習慣病予防・・介護予防・高齢者支援の・・3分野で、厚生労働大臣最優秀賞に3団体、同優秀賞に企業・団体・自治体の3部門各1団体、計9団体が選ばれた。東京都内で16日、表彰式があり、元田代表らが出席した。

金見水曜クラブは、高齢者の集いの場として地域住民が自宅を開放した15年前に活動が始まった。2013年度に県の補助事業を活用して集落内の空き倉庫を活動拠点として整備。

14年度以降は自主地域サロンとして集落ぐるみで運営を支援し、毎週水曜日に介護予防のための健康チェックやレクリエーションゲームなどを行っている。現在会員は60~90代の男女38人。

町役場で受賞を報告した元田代表は、「地域全体で活動を支えていることが評価された」と喜び、「今後は若い人にも参加してもらい、子供たちとの触れ合いの場を作りたい」と抱負を述べた。

「高岡町長は「長年続けている活動を知り、集落の強さを感じた。世界自然遺産に登録されれば集落全体が観光地になる地域。町として支援していきたい」と語った。

平成27年11月22日 日曜日


皆様にお願い・考えて質問し・説明を求めましょう?!

 奄美群島を・庶民の暮らしを改革するために・私は税金の使い道について・考えました・わたくしの調べた・奄美群島の内容を・示しました・一部の人々がうまくやっていて・国会議員から・県知事・市町村長・議員・行政職員など・が政策を全部決めていて・主権者たる国民の考えを無視してきたと思います・

中央政府・地方政府に関わる権力者は・国民に説明をする必要があります。

私はゼロ歳から19歳までの人々が余りにも可愛そうでなりません・将来負担の身を押し付けています。

龍郷町財産管理・

山林

有価証券・

大島食糧株

¥16,500.00

名瀬中央青果株式会社

\100.000.000

奨学金商工債権

\5.000.000.000

日本エアコミューター株式会社

\6.000.000.000

奄美空港ターミナルビル株式会社

\13.500.000.000

\24.616.500.000

11/21/2015 8:57 AM

 

32頁・奄美群島振興開発資金出資金・¥3.389.000円・

32頁・奄美群島広域事務組合負担金・¥9.152.000円・

33頁・航路・航空路運賃軽減等事業負担金・¥20.600.000円

・条件不利性改善事業(航路航空路関係分)市町村負担内訳(平成27年度は概算請求ベース)市町村負担金総額・¥315.115.000円・

奄美市・負担金・¥83.922.000円

大和村・負担金・¥13.313.000円

宇検村・負担金・¥13.579.000円

瀬戸内町・負金・¥26.222.000円

龍郷町・負担金・¥20,179.000円

喜界町・負担金・¥23.508.000円

徳之島町・負金・¥29.749.000円

天城町・負担金・¥21.094.000円

伊仙町・負担金・¥21.399.000円

和泊町・負担金・¥21.828.000円

知名町・負担金・¥21.338.000円

与論町・負担金・¥18.984.000円

合計・・315.115.000円

 

33頁・農林水産物輸送コスト支援事業負担金・3.107.000円

34頁・県町村会C/S基幹業務使用負担金・¥10.521.000円

 

35頁・龍郷町都市再生整備事業・

35頁・地方公共交通特別対策事業補助金・¥3.900.000円

35頁・平成27年11月21日 土曜日・

 

2015年11月21日 (土)朝山様・奄美群島のために、朝山様は奄美市長のみに専念すべきです・二つの会社の取締役を辞めて、他にたくさんの人に、仕事を譲るべきです、役得で・給与をもらい・奄美振興事業インチキを?!

http://amamioosimasanrinha.synapse-blog.jp/takita/2015/11/post-3e84.html

5:14 2015/11/21


 

朝山様・奄美群島のために、朝山様は奄美市長のみに専念すべきです・二つの

会社の取締役を辞めて、他にたくさんの人に、仕事を譲るべきです、役得で・給与をもらい・

奄美群島広域組合なども・権力者の天下り先で・仕組みを変更して・鹿児島県のしている仕事を・やるべきです・組織も日本国民は誰でも参画できる人事に

奄美空港ターミナルビル会社は・日本国民の物です・税金で作りました・

奄美大島の人間で経営をやるべきです・雇用対策なのです・一部の人間だけが儲かる仕組みを・

日本エアコミューターの取締役を朝山さんがやるのは・裏金を出しているから・鹿児島県知事・奄美市長・町村長など・役得と考えて・給料を取り・行政の問題ではなく・会社だからと・情報を開示しないできた・

 

奄美群島広域組合11市町村長・議会議長が・取り仕切るとは?!ここでも給与を取り・奄美群島権力者の集合体です。

奄美群島の選挙は・公開討論会をしないで・定数で選挙をして・いつも同じ顔ぶれで・は奄美群島民は奴隷と同じ・

市町村長には・絶えずこうして生活向上して国民生活を安定させるという政策を事細かく説明する義務があります・

奄美群島の権力者は何事も鹿児島県知事以下県職員の指導に従っていて・鹿児島県職員は特権をもっている・例奄美パークなどは鹿児島県職員が運営していて・鹿児島県も国税と・地方税でやっているのですから・国民からの納税で成り立っているのに・定年後も再任用で・職員住宅も使える始末。

一般公募をすべきなのに・秘密のうまみ・

 

 

 

 

自分たちでのプランはなく・また考えないで・選挙での競争・定数で行くことを画策して・広く英知のある人を集めない?

 

選挙においては・一言・国から資金を貰うと・大型公共事業で・港をコンクリートで固め・道路・橋などを川幅を広げて・わざわざ作り直しして・何十億円を浪費する始末・これでは人口減になるのは当然だ

とくに鹿児島県は必要がないと思う・なぜなら奄美島民の方が地元を良くする考えがあるからです・自律しかない

鹿児島県職員が要るから・県職員住宅などを・税金が高いのは当然です・いまからでも奄美群島を自立自尊の島に

 

いろいろと知らないことが多いので・教えてください・

takita@po.synapse.ne.jp

 

鹿児島県大島郡龍郷町大勝3113-1

滝田 好治0997-69-3195


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 平成27年11月20日

周防大島・

大玉村・マスピチュムラ・野内与吉・温泉・水力発電・鉄道・ホテル建設・

 


久米宏・日本人は民主主義は無理なのか・高橋源一郎・

電気バスの時代到来・第一次世界大戦と日本・

 


コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_0761
  • Img_0760
  • Img_0759
  • Img_0758
  • Img_0757
  • Img_0756