« 篠原 孝 メールマガジン461号「野党共闘で参院選を勝利して政権奪還・増田俊男の小冊子Vol.79「浮上する(させられる)日本!小林・はい。2,015年9月19日の未明を持って、日本の社会は異常な状態に突入しました。この日、可決した平和安全法制整備法と国際平和支援法、そう名付けられた戦争法案は、明白に憲法に違反しています。 | メイン | 全国民必読ぶちぬき15頁・・!就職するなら公務員。高い給料と退職金・年金、休み放題、充実の福利厚生、そして仕事の責任は問われません・川畑さん・メモりました、参考にして? 池田和隆の政界・斬鉄剣!!!タブー全開!権力と既得権益のブ厚い岩盤をブッタ斬る!!038・国会の最終日、なぜ議員会館は官僚達で埋め尽くされるのか?奄美群島・大和村議会など? »

2016年6月10日 (金)

週プレ通!メルマガ《CLUB 週プレ!》 Vol.492=・選挙ビジョナリスト・・座間宮ガレイ・・一億総選挙革命・・若い有権者のための政治入門 18歳から考える日本の未来 単行本(ソフトカバー)– 2016・4・22 藤井厳喜(著) ・新宿ライフクリニック・徳田重男 ・ ドクダミの青汁・ポツダム宣言

引用

引用


週プレ通!メルマガ《CLUB 週プレ!》 Vol.492=・選挙ビジョナリスト・・座間宮ガレイ・・一億総選挙革命・・

1,   977年生まれ。早稲田大学法学部中退後、放送作家として「大竹マトゴールデンラジオ」などに参加。現在は選挙ビジョナリストなど多方面で活躍中。近著に「一億総選挙革命」キラジェンヌ・がある。


 

約240万人と言われる新有権者。数字的には「圧倒的少数」の彼らが既存政党を振り向かせる方法とは!?

18歳、19歳に送る「初めての選挙」の戦略的たしなみ方・

初の「18歳選挙」となる7月10日の参議院選。だが、当の新有権者達からは戸惑いの声も。NHKの世論調査によると、新有権者の実に49%が「投票に不安がある」と答えているのだ。そこで選挙ビジョナリストとして全国を駆け回る座間宮ガイレ氏に、若者達に向けた選挙と付き合い方を聞いた。

・「この名前、カッケー!!」で投票もあり!?・

「「選挙のこと、よくわからないから・・・」と不安に思う必要なんて、全くないと思いますね。政治のことを知らないのは18歳、19歳だけじゃない。

いい年をした大人だって、ほとんどは政治も選挙も知らないんです」

のっけからそう語る座間宮氏。選挙のことって、大人も知らないんですか!?

「エエ。だって、日本の学校では選挙のことを全然教えないのだから、わからなくて当然です。でも難しく考える必要はない。最初は「この候補者の名前、カッケーッ」という理由で投票したっていいじゃないですか」

難しいものと考えらちだが、「選挙は上質なエンターテインメント」というのが座間宮氏の持論だ」

「選挙って本質的にエキサイティングなものだと思うんです。だって、自分が名前を書いた人が当選して歓喜したり、落選して号泣したりするんです。学生時代の学級委員選挙って少し気持ちが盛り上がらなかったですか?当時は白票を出したり、「今回は棄権で」なんて人はいなかったんですよね。でも選挙になると「投票するならマジメに政策を勉強しろ!」とかって言う人が出てくるからつまらないものになっているんです。 

メキシコやコスタリカなどでは選挙事務所前にプロレスリングが設けられるケースもある。選挙はまさに上質なエンターテインメントなんです」では、どうしたら選挙を楽しめるのだろうか。 

「まずは勝ちにこだわらないと楽しくないですよね。理由はどうあれ、自分が応援すると決めた候補者をどうしたら勝たせることができるのか?添えを考え抜くと、勝つために、どんな投票をすればいいのか、即ち戦略的投票を考え出した瞬間から、選挙はぐっと面白くなるんです」

戦略的な投票をして、座間味氏が挙げるのが、昨年12月のフランス地方選だ。

「第1回投票で極右の国民戦線(FN)が躍進し、すべての選挙区で第1党を占めそうになった。32・

33頁・このとき、「極右だけには勝たせちゃいかん」と、リベラルの社会党が公法を引っ込め、ライバルの中道右派・共和党の候補に票を集め、決選投票でFNを全敗に追い込んだ。「共和党はイヤだけど、極右よりはマシだ」と、戦略的な投票ができるフランス人って、すごいですよね。ゾクゾクしますよ」


 

ただ、日本ではこうした戦略的はほとんど見られないという。

「例えば、2,014年の衆院選。小選挙区の得票率は自民48%、野党45%とほぼ互角だったのに、結果は与党が衆院の3分の2以上の議席を取ってしまった。

なぜか?野党の票が割れたからです。自民を勝たせたのは、死に票になるのを承知で、それでもバラバラに自分の推す候補に投票した野党支持者だったんです。彼らは自民に反対しながら、むしろ自民勝利に貢献してしまった。つまり、戦略もなしに自分が推す候補に投票するだけでは勝てない。そのことに日本の有権者の多くはまだ気づいていないんです」


 

そうした反省から、今回の参院選では、野党がすべての「1人区」で候補者を一本化して与党に挑む。座間宮氏が今回の選挙を楽しむ上での「上級テクニック」というのが複数人区で戦略的投票だ。「トップ当選が確実な候補に投票してもわくわくしないですよね。そうじゃなく、例えば定数6の東京選挙区のような複数区では自分なりに票読みをして、当落ギリギリの公法にあえて投票し、5位、6位で当選させる。これぞ大人のたしなみでしょう」

 ・・「志位さんが熱湯CMに入ったらバカウケですよ」・・

選挙をもっと身近にするためには、政党側の戦略も重要だという。

「選挙に行け、行けっていわれると行きたくなくなりますよね。34歳で初めて投票した僕もそうでした。むしろ政党側は「行かなくてもいい」と突き放すくらいがいい。そのうえで、「若者の投票率が低ければ、政治家はより高齢者向けの政策を優遇するようになる。年金改革もせず、若者が損をするだけ」と言えば、ナニクソ!と選挙に行くようになると思いますよ」

そんな座間宮氏には、是非つくりたい選挙CMがあるとか。「党首の熱湯コマーシャルですね。例えば、共産党の志位さんがパンツ一丁で熱湯風呂に入るんです。「熱っ、熱いっ」って言いながら漬かった秒数だけ自党の政策をカメラの前でアピールできる。「では志位さん、5秒間どうぞ」「安保関連法案廃止!大企業増税!」と言ったところで幕が下がって終了。

これ、絶対にバカウケですよ。「あの共産党に人、党首なのにメチャクチャ体張ってエライ!」って。安部さんも岡田さんもこぞって出演するようになりますよ」

さらに、今回の参議院選で実現した野党共闘のアピールも、こんな妙案が。「安倍政権の改憲を阻止するために、32ある「1人区」で野党統一公法を擁立すると説明してもピンときにくい。だから民新、共産、社民、生活の4党首に戦隊レンジャーのコスチュームを着てもらう。 

レットはもちろん共産党です。それで普段がゴチャゴチャともめているんだけど、物陰から安部さんがひょいと顔をみせると、争いをやめて4党首が同時にファイティングポーズをとる。これなら野党共闘の意味をあれこれ説明しなくても、視覚的に一発で理解してもらえます」

とはいえ、18歳、19歳は240万人ほど。仮に3割が投票したとしても72万票だ。今回、参院比例区で1議席を得るために、125万票前後が必要なことを考えれば、このボリュームは余りにも小さい。これでは18歳、19歳は「政治を変えられない」と失望するだろうし、政党側も熱湯CMをつくってまで若者を取り込もうと考えないのでは?

「だからこそ、がんばりがりがいがあるんです。ここで18歳、19歳が奮起して世代別投票率が60%なんて数字になったら、政党側も「おっ」と色めき、若者支援の政策実現に少しは力を入れるようになるはず」

 果たして初の「18歳選挙」で、新有権者達は政党を振り向かせることができるのか?自身は野党共闘を応援する立場の座間味氏だが、最後に新有権者達に、こんなメッセージを送る。

「できれば、悩んで投票してほしい。誰に投票するにせよ、悩んで投票する人が増えれば、回り回って、必ず行き過ぎたものを止められるようになる。とにかく審判する人が増えることが大事なんです」

6/15/2016 4:59 AM


若い有権者のための政治入門 18歳から考える日本の未来 単行本(ソフトカバー)– 2016・4・22 藤井厳喜(著)  

  5つ星のうち 5        4件のカスタマーレビュー

内容紹介

 選挙に行く前に知っておきたい常識・総まとめ! 18歳から選挙権が与えられます。私たちの未来を豊かにしていくためには、的確な知識と判断力が必要です。日本国民として、国際社会の一員と して、これだけは身につけておきたい政治的教養を一冊に凝縮。 内容(「BOOK」データベースより)


選挙に行く前に知っておきたい常識・総まとめ!18歳から選挙権が与えられます。私たちの未来を豊かにしていくためには、的確な知識と判断力が必要です。日本国民として、国際社会の一員として、これだけは身につけておきたい政治的教養を一冊に凝縮。 商品の説明をすべて表示する   

単行本(ソフトカバー): 160ページ出版社: 勉誠出版 (2016/4/22)

言語: 日本語・発売日: 2016/4/22


 目次

はじめに

2頁・この本は、日本国民として政治に参加しようとする若い人たちのために書かれたものです。国民一般にも読んで欲しい内容ですが、特に若い有権者のために書かれた本です。

選挙に行く前に、是非、読んでもらいたいという思いを込めて書きました。

皆さんはこれから日本の政治に参加されるのですが、日本とはそもそもどんな国なのでしょうか。一人ひとりの人間に個性のあるように、国にもその成り立ちによって、他の国とは異なった個性があります。日本はどんな特徴のある国なのでしょうか?

日本は外国とどのようにつきあっていくべきでしょうか?

あなたは、現在の中国や韓国との関係をどう思いますか?

安保法案について、どう思いますか?

戦争が起きたら、どうやって国民の命を守ればよいのでしょう?

3頁・そもそも戦争を起こさないようにするには、どうしたらよいのでしょう?私たちはどのようなリーダー(政治家)を選ぶべきでしょうか?

愛国心とは何でしょうか?

あなたは、日本をどんな国にしたいですか?

この本には、日本のこれからの姿を考えるための基礎知識が詰まっています。

あなたの選択が、日本の未来を決めるのです。

この本では、高校の「公民科」の「政治・経済」で学習するような基本的な内容は省いてあります。つまり、国会と内閣と裁判所の関係とか、衆議院と参議院の関係とか、そういった知識は読者にあることを前提として、書かれています。国民すべてに共有してほしい知識を、この一冊の本にまとめました。

内容は、なるべく分かりやすく述べたつもりですが、どうしても難しい言葉が出てきます。難しいと思われる言葉には、かなり詳しい注をつけて、本文中で読めるように配慮してあります。

この本に飽きたらず、もっと詳しい知識がほしいと思う方は、是非、私の「国民のための政治学」を見ていただきたいと思います。3・

4頁・藤井厳喜アカデミー「国民のための政治学」全再生リスト(全12回+補講)

これは大学の一般教養課程の政治学で教えていた内容を、ユウチュウブの講義シリーズとしてものです。だいたい、大学の1学期分の内容に相当します。進んで勉強したい方は、チャレンジしてみてください。

 

 

第1章 権利と義務とは何だろう?・8・

・権利獲得の歴史・8頁・

・投票をしないことはいいことだ?・12・

・義務とは何だろうか・13・

・国民は自分以上の政治家を持つことができない・15・

・安全・安心は当たり前のことではない・18・

・未来に対する責任、過去から引き受ける責任・21・

・日本の名誉を守る・22・

第2章 デモクラシーとは何だろう?

・デモクラシーは「民主政治」・25・

・もう少し詳しいデモクラシーの定義・28・

・デモクラシーは数えられる・30・

・デモクラシーは「主義」を入れる枠組み・32・

・初めに、国防の義務がある・・日本の場合・33・

・初めに、国防の義務があった・アメリカやイギリスの場合・36・

・国を守るとはどういうことだろう・40・

・国防は権利でもある・41・

・リンカーンの演説の大切さ・43・

・リーダーの資質について・46・

・器量人と知恵者・49・

・ミドル・リーダシップの大切さ・50・

・心の共同体と官僚機構・・国家の二つの顔・53・

第3章 国際政治と国内政治は何が違うんだろう?

・外交と内政は全然違う・55・

・国際社会には警察はいない・57・

・すべての国際条約は暫定協定・60・

・平和が一番大事って本当だろうか・63・

第4章 立憲君主制とは何だろう?

・総理大臣と大統領の違い・67・

・君臨すれども統治せず・70・

・日本文化と天皇陛下・73・

第5章 選挙のしくみを知っていますか?

・どうして今の仕組みになったのか・76・

・小選挙区制のメリットデメリット・78・

・比例代表制のメリットとデメリット・80・

・「一票の格差」を知っていますか・82・

第6章 マスメディアを信じていいの?

・マスメデイアについての簡単な歴史・85・

・事実と意見の違いを見極めよう・90・

・マスメディアの3つの役割・92・

第7章 政党の役割とは何だろう?95・

・政党は、国民と政治をつなぐもの・95・

・政党は圧力団体ではない・96・

・保守と革新は何が違うのか・100・

・それぞれの国で、国民の関心事は違う・103・

第8章 自由や人権とは何だろう?

・「公共」という考え方・106・

・私たちは運命共同体である・108・

・衆議院と参議院の違い・111・

第9章 憲法とは何だろう?

・憲法のない国もある・115・

・憲法は「べからず集」・117・

・日本には法治主義の伝統がある・120・

・道徳的な規律と法律の違い・125・

・今の憲法ができるまで・127・

・今の憲法の問題点・131・

第10章 宗教と政治の関係は何だろう?

・政教分離とは何か・135・

・権威と権力の二重構造・138・

・国は合理性だけではうまくいかない。141・

・天皇は日本の伝統そのもの・144・

・天皇と皇室・147・

終章 愛国心について・150頁・

・選挙に行く前に(あとがきにかえて)・155頁・

平成28年6月10日 金曜日  商品の概要に戻る 

親子で読める良書

投票権を18歳まで下げることを見込んで書かれた若者向けの政治入門だが、大人にとっても非常に良い復習になる。新しく学ぶことも多いだろう。政治入門というタイトルだが、カバーする範囲が広く、日本と世界の歴史を概観できる。この本が特に優れている点は、日本の独自の国柄、国体を客観的に説明し、従来の安易な「ヨーロッパの歴史を範とする」手法や、マルクスレーニン主義の唯物史観に拠らないところだ。日本には日本の歴史と伝統があり、その理解無くして政治を語っても意味がない。バランスの取れた、安心して人に勧められる良書である。高校生の副読本に最適だろう。

子供を持つ親の必読書です。

この本に書かれているのは、「そもそもこれは何だろう?」と言う問い掛けと、そ解答が書かれています。当たり前に使っている言葉の背景に「実は知らなかった自分」を発見します。大人に成り、子供を持つ親御さんであればきっと回答出来ない内容が詰まっています。

勿論、親子でインターネットで調べる事も出来るかも知れません。しかしこの本の目次を読めば大体の「政治とは何だろう?」理解できます。学校の図書館や地域の図書館にあれば良い一冊です。おススメ度は星5つにします!

親子ならもちろん、政治って何かを確認したい人に!

リンカーン大統領のゲティスバーグでの有名な、あの“Government of the people,by the people,and for the people.”のちゃんとした和訳をわかっていますか?

日本は民主「主義」国家だと巷間言われますが、その表現は本当に間違っていませんか?ちょとでも疑問に感じたら大人も絶対に読むべき一冊目から鱗の連続です!

タイトルに惹かれて買いましたが!

解りやすく、憲法問題、選挙制度、政治制度が、外国と比較して説明されている。選挙に参加する事が若い世代は、あまり関心がない。この本を読めば選挙に参加する気持ちになるだろう。

4:50 2016/06/10


篠原 孝 メールマガジン461号「野党共闘で参院選を勝利して政権奪還


引用【小林節 講演会】 野党統一 独裁政治の終焉を ! 政治の暴走を止めるために ( 和歌山市民会館 ) [ 2016.05.14 ]

https://www.youtube.com/watch?v=TozFtGooOYY

10:00 2016/06/04


 ‐小林節慶大名誉教授の捨て身の行動に敬意を表す‐」 16.6.3


<中条村に縁のある小林教授> 2015年安保法制の審議が急展開したのは、衆議院の憲法調査会で3人の憲法学者が違憲と断じてからである。民主党は参考人として小林教授を推薦した。他に長谷部恭男早大教授(自・公・次世代推薦)、笹田栄司早大教授(維新)の三人が反安倍の流れを決定づけたといってよい。そして、その後ずっと民主党の理論的支柱となっていただき、活動の輪を拡げてこられたのが小林教授である。憲法改正論者で、保守派の論客として知られていた。だから、自民なり保守層にも支持者が多い。 父君は長野県中条村の出身。教え子に同僚の長島昭久衆議院議員等がいる。

 その小林教授ですら安倍首相のメチャクチャな安保法制に我慢がならず、ずっと反対し続けている。自分が専門としてきた憲法がまさに蹂躙されていることに我慢ならず、来るべき参議院選挙において、学者、文化人、ジャーナリスト等を集めて比例区10名で反乱を起こそうと動き出していた。

(注)参議院議員の比例区では、10人以上集めれば政党でなくとも確認団体という形で立候補できる仕組みがある。日本女性党、日本福祉党等がその類である。ただ、比例区では1人あたり600万円の供託金が必要であり、6000万円を揃えるという高いハードルがある。 


<小林教授を野党統一比例名簿の応援団長に>

 私の03年当初当選同期の辻恵衆議院議員が仲間だったことから、この動きを偶然知ることになった。2月下旬以降のこの3ヶ月小林教授と何回も会い、その謦咳に接してきた。そして余計なことも申し上げてきた。参議院の中に数人の反安保のグループができても、安倍政権はそんなに痛みを感じない。それよりも小林教授にいっそのこと野党大結集勢力の応援団長になってもらい、安倍政権打倒、安保法制廃止を目指す、ということである。小林教授は野党統一比例名簿ができるからと乗ってくれた。

ただ3月は民進党の結党に向けて動いている時であり、3月27日の党大会までは内密にしておいた。せっかくやっとのことで党名が変わり、新しい党として再出発するのに水を差してはいけないと思い、ごく一部にしか話さずに野党統一比例名簿の件は伏せておいた。

こうした動きをすぐ理解し、猛然と動き出してくれたのが、いつものとおり亀井静香衆議院議員である。

<亀井さんの暴走で小休止>

せっかちな亀井さんは、3月27日までは動かないという私の要望は受け入れてくれたが、待ちきれずに何とその日の夕方、国会近くの某ホテルの一室で、私が作成したペーパー「(桜の木構想)参議院比例区で15人以上当選させるための提案」を元に、小林教授も含めて数人で打ち合わせを行った。

悪気はないのだが、亀井さんは例の調子で4月8日に小林教授を代表とする確認団体を打ち上げようとされるなど、強引に進めようとされた。ところがこれが小林教授の受け入れるところとならず、途中で小休止することになってしまった。私はなるべく水面下で動いていたが、とにかく亀井さんがよくマスコミにも出られる方で、一度だけ私の名前がこの件で全国紙に出てしまった。

 <小沢オリーブの木、江田自ク連>

 物事はそう難しいものではない。かねてから小沢一郎さんが「オリーブの木構想」と話していたもので、野党が統一して比例名簿を作り戦うことである。私も大体はわかっていたが、1983年の新自由クラブ民主連合(自ク連)の当事者である江田五月さんに話を伺ったり、総務省の担当者を呼んで問題点がないかを検討し大体うまくいこうとがわかった。その後、例によってデータを集めてペーパーを作り、いかに有効かを力説した。ただ、名前はオリーブではとっつきにくいので「桜の木構想」とした。

 3月27日の党大会が終わってから、私は1人議員会館に戻り、書類を1セットずつ関係者の部屋に配布して回った。翌週もペーパーを配りながら、居た人には自ら説明して回った。配布先は合計100人以上に上った。

 私はずっと野党大統合を言い続けてきた。そして岡田代表もやると答えていたのであり、社民、生活、その他のグループや無所属を合わせた大野党統合をしていれば、民進党の名簿で足りる。維新とくっつくだけのそれを中途半端な野党統合だったために、参院選に向けて野党に統一比例名簿を作らねばならなくなってしまった。そしてやっと小林教授からも手を貸してもよいというところまで漕ぎつけた。

ところが、お世話になった小林教授が意を決して安倍政権打倒に動き出したのに、我が民進党はなぜか冷たかった。

 

<民進党なり野党の総得票数を増やす>

 2013年の民主党比例では713万票、7人当選、最低得票当選は15.2万票とさんざんだった。このような惨めな結果は避けなければならない。ちなみに07年は2326万票で20人当選、最低得票当選は6.7万票だった。

もしも小林教授が共産党を除くこの野党統一比例名簿の応援団に加わっていただければ、いろいろな相乗効果があり、2000万票を越え更に2500万票も可能となる。つまり、全体のパイを増えて当選者が大幅に増えることになる。

 

<無粋な民進党幹部の野党統一比例名簿拒否発言>


32の1人区ですべて野党統一候補となったのに(民進公認15、無所属16、共産公認1)、比例区で共闘しないほうが矛盾している。1人区では政策が相当違う共産党との共闘が問題になったが、比例区は共産党が重点を置いて戦っており、民共合作などと批判されることもない。野党共闘の候補を応援する市民連合の支持者は、比例区では頼りない民進党ともどきつすぎる共産党とも書きたくない者が多い。このまま棄権されては困るので、こうした無党派層の受け皿を用意して当選者を1人でも増やして安倍政権の暴走をとめなければならない。

 ところが、4月8日、民進党の執行役員会(代表、代表代行、幹事長、参院会長)で、民進党は統一比例名簿はやらないと宣言し、各紙に報じられてしまった。小林教授はもともと単騎出撃せんとされていた。それを曲げて民進党中心の大野党統合に加勢をしてやろうと打ちされた矢先、水を差された形となった。小林教授ががっくりして怒られたのも無理はない。

 <国民怒りの声の設立>

 その結果、5月9日政治団体「国民怒りの声」の設立が発表された。しかし、もともと政治の世界への参入など眼中にない小林教授は、記者会見で安倍政権打倒、安保法制廃止のために「私が望む形で野党共闘が実現して、私の存在が邪魔になれば応援団に戻りたい」と述べている。筋を通されているが、一方でぐだぐだしてしゃっきりとしない民進党にも優しいのである。

 民進党の中では、なかなかコンセンサスを得にくい三項目(辺野古新基地建設の中止と対米再交渉、TPP不承認と再交渉、原発の廃止と新エネルギーへの転換)を含む7項目の政策も発表された。安倍政権という姿勢を明確にし、「反自民、嫌民進、共産未満」という3~4割もいる人達の受け皿にならんとしているのだ。

小林教授は、既存の政党や政治家の駆け込み寺にはしないと名言し、斬新な名簿で戦うとしている。産経新聞がネット配信した記者会見録を見ても、その確固たる理念、記者への率直な応対に惚れ惚れする。まるで政治家20年の経歴の持主のようである。 

<国民怒りの声との共闘がベストの選択>

国民の声は男女半々にして、バラエティーに富んだ陣容にするとのことであり、準備万端整い、あとは6月上旬の発表を待つだけのようだ。いつもあることだが、金の出所が怪しいとか、その他ケチをつけんがための中傷も聞こえてくる。

 私は4月27日長野市のホクト文化センターの共産党主催の杉尾ひでやの集会にも出席した。多くが私と同様に小林節教授の基調講演がお目当てだった。1200人の大会場が満席だった。このままいったら、長野ばかりではなく日本中で世間の注目と喝采を浴び、大バケする可能性もある。困るのは9人の比例区当選と意気込む共産党と展望なしの我が民進党である。そして結局ほくそ笑むのは政権与党自民党である。

大野党統合ができ、15年6月13日と同様に小林教授が民進党応援団長になってくれたら、比例第1党も狙える可能性がある。衆参ダブル選挙はなくなったようであり、我々は野党統一比例名簿でもよいし、いっそのこと大野党統合でもよい。野党が安倍政権打倒のために一致団結したことを示していくべきである。そうすれば、小林教授も三度我が方を向いて下さるかもしれない。


==================================

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。このメールはお申し込み頂いた方、名刺交換させて頂いた方に配信させていただいております。配信不要の方はご連絡ください。ご連絡をいただいた後も、配信設定のタイミング上、何通か届いてしまう場合もございますが、ご了承ください。ご意見等ございましたら、ぜひ篠原孝事務所までお寄せください。

 e-mail :t-sino@dia.janis.or.jp

また、よろしければこのメールマガジンをお知り合いの方にも広めてください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  篠原 孝

衆議院議員 篠原 孝 長野1区(長野市・須坂市・中野市・飯山市・上高井郡・下高井郡・下水内郡)

長野事務所 : 〒380-0928 長野県長野市若里4-12-26 宮沢ビル2F

 Tel :026-229-5777  Fax :026-229-5727

国会事務所 : 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館719

 Tel :03-3508-7268  Fax :03-3508-3538

e-mail :t-sino@dia.janis.or.jp

URL :http://www.shinohara21.com/blog/

平成28年6月3日


完売御礼!コピー対応中!

増田俊男の小冊子Vol.79「浮上する(させられる)日本!

2016年-2017年は日本が主役だが、、、!?」はじめに 富裕(1)対貧困(99)の21世紀奴隷制度は何故続く


第1章 スクラップ(暴落・戦争) and Build(好況・バブル)は何故繰り返されるのか

第2章 安倍首相の主権外交への大転換を歓迎する国、しない国

第3章 Mr. Jim Rickardの奇想天外の進言でFRBはどう動くか

第4章 「金こそわが命」をめぐる東西の葛藤

第5章 世界経済再生の為の捨て石になる日本 

本体価格¥4,800〔消費税別〕別途送料・手数料が掛かります。 

※12冊、6冊の定期購読も受付中!割引価格での発売、送料サービス等の特典あり!

※お届けまでに平均で4営業日ほどかかりますので予めご了承下さい。専用質問フォーム付き(増田俊男へ直接ご質問頂けます。)

詳しくは、http://chokugen.com

<情報発信内容>株・為替・金(ゴールド)を中心に内外政治・経済速報

<発信時期回数>不定期

<情報料(前払い)>

プランA 3ヶ月 \50,000(税抜)→¥54,000(税込正規料金)

プランB 6ヶ月 ¥108,000(税込)→¥97,200(税込)10%OFF

プランC 12ヶ月 ¥216,000(税込)→¥162,000(税込)25%OFF

詳しくはHPをご覧下さい。http://chokugen.com

お問合せは、マスダU.S.リサーチジャパン株式会社

FAX:03-3955-6466

e-mail : info@chokugen.com

(PR)

増田俊男の「逃してはならない世界情報を即座に伝えます。<視聴方法>弊社HPからアクセス。面倒なインストールはございません。例)当月中にお手続き完了の場合、当月末まで無料にて視聴可能になり、翌月より12ヶ月間の視聴期間となります。大好評放送中!増田俊男のラジオ放送増田俊男の「逆手で勝つ!」~日本復興のために~(ラヂオもりおか76.9MHz月~金曜日 8:18AM頃)の聞き方ラジオ放送の聞き方には2つの方法があります。

1.生放送で聞く方法

2.ストリーミング放送で聞く方法

<1週間分を土曜日から翌週金曜日までのご都合の良い時に聞くことが出来ます。>

弊社ホームページ( http://www.chokugen.com/

国の負債は国民の資産 

アメリカ政府の借金(米国債)は中国、日本、サウジアラビアなどが国際資産として保有しているが、日本政府の借金(国債)のほとんどは国民が保有していて「日本政府の負債は国民の資産である」。

 資産が増えて喜ばない国民はいない。

 安倍首相は2017年4月に予定されていた消費税増税を2年半の2019年10月まで先延ばすと発表。

消費税を財源とする社会保障維持、2020年までの財政健全化は堅持、そして先進国に率先して大規模な財政出動を行うと言う。

GDP比230% 、国民一人当たり830万円の借金を背負わされるほどの債務を抱えて「一体どこに財政出動の財源があるのか」と言う声が上がる中で安倍首相は「赤字国債は発行しない」と言う。

こうした安倍首相と政府批判の馬鹿げたやり取りが延々と続く。

 日本政府の負債は国民の資産であるから国民一人当たり830万円に相当する国の負債は国民の借金ではなく資産である。

 安倍首相は何故赤字国債を発行することを躊躇するのか。

 日本のデフレギャップ(潜在供給力と需要の差)はマイナス8兆円であるから需要が8兆円に達するまで赤字国債で公共投資を続ければいいのだ。

 「そんなことをしたら国債の信用が落ちて金利が上がりハイパーインフレになる」とハンコで押したような批判が起きるが、こうした日本開国前の鎖国型評論家には、「黒田日銀総裁は2013年4月にマネタリーベース2倍の異次元ならず異常金融緩和をして貨幣価値を極度に落としましたが金利は上がったのでしょうか、下がったのでしょうか」と聞くといい。

デフレ時(貨幣価値が高い時)に相当な緩和をしても金利は上がらないことを知らないのですか。

それにもう一つ、「日本国債崩壊」などと言う下らない本を本屋に並べないこと。

100%間違ったことを書いて人心を惑わすのは言論の自由ではない。

さて安倍首相の取り巻きはもう一度「国の負債は国民の資産」と言う真実を頭の中に叩き込んで、今まで安倍首相が公言してきた言葉をすべて書き直して「出直し発言集」を急いで作ることだ。

 私に小学生の常識をもうこれ以上言わさないでほしい。

 黒田総裁、安倍首相が発行する赤字国債を無制限に現金化してやって下さい。

お国の為ですから。

 

 

最近発見した私の健康法

 

まだ始めて一か月ほどですが、「バイオサポート」は驚きです。

 私は長時間本を読んだりパソコンで文章を書きますが、30分もすると目がかすんできて字がよく見えなくなるので虫メガネが離せませんでした。

ところがバイオサポートを常用し始めてから虫眼鏡なしです。

 花粉症のくしゃみもなくなりました。

バイオサポートには不思議な力があるようです。

お申込みはホームページ( www.chokugen.com )からのご注文、又は電話(TEL:03-3955-6686)での資料請求となります。

ご好評につき6月末まで25%OFFキャンペーンを延長します。

16:36 2016/06/03 )にある「逆手で勝つ!」のバナーから入ってご希望の聞き方をお選びください。

難しい操作は一切ございません。

14:45 2016/06/03


 「憲法改正」の真実 (集英社新書) 新書– 2016・3・17 樋口 陽一(著),  小林 節(著)   5つ星のうち 4.1        37件のカスタマーレビュー


2016年6月 1日 (水) 紛争輸出国アメリカの大罪 (祥伝社新書)–2015・11・2 藤井 厳喜他 ・自然農業体験・3・  篠原 孝 メールマガジン460号「1人区だけでなく比例区も野党統一名簿で野党共闘が必要

http://amamioosoma.synapse-blog.jp/yosiharu/2016/06/460-4b1e.html

11:35 2016/06/01


 内容紹介

 自民党の改憲草案を貫く「隠された意図」とは何か? 護憲派の泰斗と改憲派の重鎮が、自民党草案を徹底分析。史上最高に分かりやすい「改憲」論議の決定版が誕生!


 【目次】

はじめに――なぜ、われわれ二人なのか・・3頁・

平成28年6月2日木曜日

・3頁・


樋口・なぜ、われわれ二人がこうして語り合おうとしているのかと言うことについて、最初にはっきりさせておきましょう。異常な法秩序に突入したこの状況と、その状況下でなされようとしている憲法改正を、法の専門家である私たちが、黙って見過ごすわけには行かないからです。

小林・はい。2,015年9月19日の未明を持って、日本の社会は異常な状態に突入しました。この日、可決した平和安全法制整備法と国際平和支援法、そう名付けられた戦争法案は、明白に憲法に違反しています。

この違憲立法によって、最高法規である憲法が否決されてしまった。今回、日本の戦後史上初めて、権力者による憲法は会が行われたわけです。

私たち日本人は、今までと違う社会、異常な法秩序の中に生きている。3・


 4頁・16/6/2 5時14分54秒

そして今度は、憲法を否定した当の権力者が、憲法を改正しようとしている。この事実を私たちは深く受け止め、この状況をいかに打破するかを考えなくてはなりません。

樋口・立憲主義の破壊という事態がいかに深刻なものか。つまりは根幹が破壊されつつあるのです。

今回の安保法制は、自国の議会で議論をはじめるより先に、安倍首相がアメリカ合衆国の議会で「夏までに成立させる」という約束をしてきたものです。主権者・国民の前で議論をはじめる前にアメリカに対して法の成立を誓って帰ってきた。このこと一つとっても、立憲主義と共に民主主義も死んでいる。

小林・おっしゃるとおりです。

樋口・今回、小林先生と議論することになる(立憲・民主・平和)のこの三つが、いつでも予定調和するわけではありません。ナチスは大衆の喝采を動員し、(民主)を持って(立憲)にトドメを刺しました。(立憲)(民主)の先進諸国の繁栄は(平和)とは相容れない、軍事力に依存した植民地支配の上に成り立っていたりもします。

ですから、ともかくとも、と一歩下がった言い方は必要ですけども、私たち日本人は戦後70年余りの間(立憲・民主・平和)という、この三つの価値を同時に追求してきました。それを支えてきたのが、日本国憲法です。4・


・5頁・平成28年6月2日 木曜日・しかし、今、その日本国憲法を「みっともない憲法」と公言してきた人物を首班とする政権が、(立憲・民主・平和)という基本価値を丸ごと相手取って、粗暴な攻撃を次々と繰り出してきています。


・憲法という意味のみならず、戦後に私たちがつくりあげてきた日本の社会の構造そのものとしてのをも、壊しにかかってきていると認識したほうがいい。「祖にして野だが卑ではない」という表現で、ある人物を好意的に描いた城山三郎さんの作品がありましたが、その言い回しを借用すれば、あまりに「祖にして卑」としか言いようがない政治の情景を私たちは目にしています。それに対しては、法の専門家である我々が、市民と共に、抵抗して行かなくてはならない。


小林・その認識に私も完全に同意します。法治国家の原則が失われており、専制政治の状態に近づいている。その認識に完全に同意します。法治国家の原則が失われており、専制政治の状態に近づいている。そういう状態に、我々は立っている。

奪われてしまった民主主義を奪還すること、破壊されてしまった憲法を回復すること、壊されつつある日本の社会を守ること。そのための長い闘いが始まっているのです。5・


6頁・平成28年6月2日 木曜日・


7頁・この国の主は、我々国民なのですが、その主という資格が今奪われようとしている。私たちは侮辱されている。なめられているのですよ。

樋口・そんな状況の今、自民党は「憲法を改正したい」と言っている。しかし、2,012年4月公表されたあの改正草案は憲法と呼べる代物ではない。

小林・しかし見民党がもくろむ改憲は「壊憲」なのです。

そのことを我々国民は直視し、総力を挙げて、極めてまともな日本国憲法を保守しなくてはならない。そのための知的な武装を準備するために、今日、私は樋口先生の前にいるわけです。

樋口・この憲法改正によって、この国の形がどのように変えられてしまうのか、その真実を明らかにする義務が私たち憲法学者には課せられています。

小林・幸いにして先生は憲法学者として誰もが認めないわけには行かない立場におられ、国民主権や基本的人権など、いわゆる市民革命によって近代的な憲法の基礎的な理念を生んだフランスに研究の軸足を置いておられる。

私は、かつて「改憲派の自民党ブレイン」でした。が、今は右も左も関係なく、共闘の戦線を広げていて、私の話に耳を傾けてくれる人が確実に増えています。7・


8頁・この二人の対話なら、すべての国民に届く言葉で「憲法改正」の真実を伝え、日本の危機的な状況を突破する道筋を描けるのではないか、いや描かなくてはならない。そういう気持ちで、今、ここにいます。

平成28年6月2日

ここまで



1.破壊された立憲主義と民主主義・17頁・

憲法を破壊した性力の正体・18頁・

近代憲法とはなにか・22頁・

国民を縛りたがる議員たち・24頁・

・分水嶺は2,009年衆議院選での自民党大敗・28頁・

・なぜ、かくも日本国憲法を「憎悪」するのか?・30頁・

・立憲主義の危機は国家の危機・35頁・

・国民主権ものとでの立憲主義とは?・37頁・

・(民主)と(立憲)はときに対立する・39頁・

・立憲主義の軽視で起きたナチスの台頭・41頁・

・民主主義を利用しつつ、破壊する自民党・43頁・

・ないがしろにされる国会・45頁・

・もう独裁政治ははじまっているのかもしれない・46頁・

 

2.改憲草案が目指す「旧体制」回帰とは?・49頁・

・自民党憲法改正草案を読み解くことの意義・50頁・

・自民党草案は「いにしえ」への回帰!・51頁・

・明治憲法をどう評価するか・52頁・

・天皇機関説事件で破壊された明治憲法・55頁・

・19世紀欧米基準を満たしていた明治憲法・56頁・

・日本の民主主義の「復活」を求めたぽっダム宣言・60頁・

3.憲法から「個人」が消える衝撃・65頁・

・「個人」から「ヒト」へ・66頁・

・否定される天賦人権説・70頁・

・天賦人権の思想は日本に存在しなかったのか・72頁・

4.自民党草案の考える権利と義務・79頁・

・「権利には義務が伴う」は本当か?・80頁・

・明治憲法の「権利と義務」論争・83頁・

・「日本国憲法が国民の経理主義を暴走させた」は嘘・86頁・

・「国民の協力」に傾くスイス憲法・87頁・

・近代憲法から逸脱する危うさ・90頁・

・「共生」「協力」は「義務」に転化する・93頁・

・ポスト近代を偽装する前近代的な条文を見抜け!・97頁・

5.緊急事態条項は「お試し」でなく「本丸」だ・101頁・

・緊急事態条項の正体・102頁・

・フランスの緊急事態宣言がかえって示唆すること・106頁・

・危機への備えは法律の整備で・110頁・

・国家緊急権を憲法に書き込むべきなのか・113頁・

・「永遠の緊急事態」が可能になる・117頁・

・国民に義務を課す緊急事態条項のねらい・119頁・

・ワイマール憲法の負の歴史と厳格に管理された防衛出動条項・122頁・

・本当の意味での「備えあれば憂いなし」・126頁・

6.キメラのような自民党草案前文――復古主義と新自由主義の奇妙な同居 ・129頁・

・前文に潜む日本人の大問題・130頁・

・国民を束ね、絡めとるための言葉・131頁・

・憲法が「家族」というモラルに踏み込んでくる・137頁・

・憲法に持ち込まれた道徳は日常も縛る・139頁・

・明治人は教育勅語を法とは見なかった・142頁・

・天皇の直声となった教育勅語・144頁・

・道徳偏重主義の背後に見える宗教勢力・145頁・

・復古主義と新自由主義の奇妙な同居・147頁・

・新自由主義が国是になる!・149頁・

・経済だけは規制しない・151頁・

・復古主義の美辞麗句は偽装の癒し・154頁・

・おかしくなった人間観が前文に反映している・157頁・

・個のつらさからの逃避を誘う?・159頁・

 

7.九条改正議論に欠けているもの・163頁・

・護憲・改憲の対立から憲法保守の共闘へ・164頁・

・現行九条の弱点を克服するには・166頁・

・歴史認識を放置したままの改正は危険・171頁・

・ワイツゼッカー演説と安部談話の決定的な違い・173頁・

・戦争責任を引き受けてこその外交力・175頁・

・軍隊の創設と徴兵制・177頁・

・自国民に対する罪・181頁・

・九条改正による対米独立まで考えるなら・183頁・

・九条は戦争を防いだ・186頁・

・冷戦期の代理戦争・188頁・

・再評価すべき55年体制・191頁・

8.憲法制定権力と国民の自覚・197頁・

・憲法の改正からのハードルは高すぎるのか・198頁・

・「憲法制定権力」とは・・201頁・

・万能の憲法制定権力VS.アンシャン・レジーム(旧体制)・204頁・

・安部流「憲法制定権力」論の皮肉・206頁・

・ナチスにとっての「戦後レジームからの脱却」・208頁・

・憲法制定権力と革命・210頁・

・「静かなクーデター」が起きている・213頁・

・憲法の「生まれ」と「働き」・214頁・

・憲法制定権力者としての国民の自覚・217頁・

 

9.憲法を奪還し、保守する闘い・221頁・

・奪われた憲法を奪還する・222頁・

・近代国家から近代以前の専制へ?・223頁・

・天皇機関説事件のあとさき・224頁・

・「知る義務」を果たせるのか・226頁・

・虚偽の愛国心と真の愛国心・229頁・

・国家の過失を鳴らすのは愛国の所業・230頁・

・新自由主義が憲法前文に登場したら・233頁・

・憲法を保守すると言うこと・235頁・

・「ねめんな」と言う精神・238頁・

 

対論を終えて・241頁・

・主権者として心の独立戦争・242頁・

・あらためて「憲法保守」の意味を訴える・246頁・樋口陽一氏・

主権者としての心の独立戦争 小林 節

あらためて「憲法保守」の意味を訴える 樋口陽一

 

 【著者プロフィール】

 樋口陽一(ひぐち よういち)

1934年生まれ。東京大学・東北大学名誉教授。法学博士。パリ大学名誉博士。国際憲法学会名誉会長。日本学士院賞受賞。レジオンドヌール勲章受勲。主な近著に『近代国民国家の憲法構造』など。

 小林節(こばやし せつ)

1949年生まれ。慶應義塾大学名誉教授。弁護士。法学博士、モンゴル・オトゥゴンテンゲル大学名誉博士。元ハーバード大学ケネディ行政大学院フェロー。主な近著に『「憲法」改正と改悪』など。

 

 

内容(「BOOK」データベースより)

 

「護憲派」・「改憲派」に国論を二分して永らく争われてきた「憲法改正」問題。ついに自民党は具体的な改憲に力を注ぎ始めた。しかし、自民党による憲法改正草案には、「改憲派」の憲法学者も驚愕した。これでは、国家の根幹が破壊され、日本は先進国の資格を失う、と。自民党のブレインでありながら、反旗を翻したのは「改憲派」の重鎮・小林節。そして彼が、自民党草案の分析を共にするのは「護憲派」の泰斗にして、憲法学界の最高権威、樋口陽一。ふたりが炙り出した、自民党草案全体を貫く「隠された意図」とは何か?犀利な分析を、日本一分かりやすい言葉で語る「憲法改正」論議の決定版!

商品の説明をすべて表示する

 新書: 256ページ出版社: 集英社 (2016/3/17)言語: 日本語発売日: 2016/3/17

 目次

第1章 破壊された立憲主義と民主主義

第2章 改憲草案が目指す「旧体制」回帰とは?

第3章 憲法から「個人」が消える衝撃

第4章 自民党草案の考える権利と義務

第5章 緊急事態条項は「お試し」でなく「本丸」だ

第6章 キメラのような自民党草案前文―復古主義と新自由主義の奇妙な同居

第7章 九条改正議論に欠けているもの

第8章 憲法制定権力と国民の自覚

第9章 憲法を奪還し、保守する闘い

対論を終えて

 「例によって批判だけでしょ」という思い込みを覆す

読むうちに思いを強くしたのは、こんな「改憲論議」は、見たことがない、ということ。憲法問題に関心がある読者なら、どこかで必ず目にしているはずの著者二人。だが書かれていることは、もちろんベーシックな議論はおさえつつも、「どこかで読んだな」という内容ではないと感じた。

 

著者の顔ぶれを見て、「例によって改憲批判でしょ」と決めつけてしまうのはもったいない。「批判」ではなく「論議」と帯に書かれているように、この本は「憲法は誰のものか」「憲法を改正する権力とはどのような存在なのか」を深く掘り下げようとしている。かといって、学問の世界にありがちな机上の空論には「なりたくない」という意識がはたらいていて、とてもわかりやすく、地に足がついた事例をもとに話が進んでいく。

 

さらに面白いのは、たとえば「護憲派の泰斗」と帯に書かれている樋口氏が、「明治憲法は、実は非常によくできた憲法だったのではないか」と指摘したりすることだ。普通、護憲派といえば戦後の現行憲法こそが「民主的でまともな憲法」であって、明治憲法は軍部の暴走を招いた欠陥商品だ、というような批判をするのが当たり前のように感じられるが、樋口氏はそうではないという。

明治憲法を作った人たちが、何を求め、憲法にどんな哲学を持っていたのか。そこまで立ち戻ると、批判一辺倒では見落としてしまう「憲法を作る」ときの心構えが浮き彫りになってくる、というのだ。

改憲派である小林氏は、むしろ明治憲法に批判的なだけに、一層この掛け合いは面白くなる。まだ読みたてでまとめが難しいけれども、とにかく、批判一辺倒ではない上に、わかりやすく、しかも他ではなかなか見られない指摘・議論に満ちている点で、星5つ。護憲派でも改憲派でも、これまであまり関心のなかった人でも、憲法改正が争点(はっきり争点にならなくても、選挙の結果が憲法の行方を左右するであろう)となる2016年参院選の前に自分の意見をしっかり持つためには、一読して損はない一冊だと思った。

憲法改正への市民の備えを

立憲主義に則った憲法を守るという共通の立場に立ちながらも各々護憲派・改憲派を標榜する二人の憲法学者による自民党の憲法改正案への批判的解説。

樋口氏の優れた近代憲法の構造的理解と小林氏の実務的切り口での議論が絡み合い読み手の理解を深める。市民が憲法改正に向き合う状況に直面すれば各々の自己決定に力を与えるだろう。通読してお二人とも「新自由主義」を自民党の政策に重ね合わせ罪悪視しておられるがある種の違和感を持った。行きすぎた市場経済も私的所有を権利として生まれ発展してきた近現代法制度をも包摂する原風景ではないのか。法と経済社会の構造的係りに就いて経済学・社会学者などをを交えた議論もあったら良いと思う。

「例によって批判だけでしょ」という思い込みを覆す

 

読むうちに思いを強くしたのは、こんな「改憲論議」は、見たことがない、ということ。憲法問題に関心がある読者なら、どこかで必ず目にしているはずの著者二人。

だが書かれていることは、もちろんベーシックな議論はおさえつつも、「どこかで読んだな」という内容ではないと感じた。

 

著者の顔ぶれを見て、「例によって改憲批判でしょ」と決めつけてしまうのはもったいない。

「批判」ではなく「論議」と帯に書かれているように、この本は「憲法は誰のものか」「憲法を改正する権力とはどのような存在なのか」を深く掘り下げようとしている。

かといって、学問の世界にありがちな机上の空論には「なりたくない」という意識がはたらいていて、とてもわかりやすく、地に足がついた事例をもとに話が進んでいく。

 

さらに面白いのは、たとえば「護憲派の泰斗」と帯に書かれている樋口氏が、「明治憲法は、実は非常によくできた憲法だったのではないか」と指摘したりすることだ。普通、護憲派といえば戦後の現行憲法こそが「民主的でまともな憲法」であって、明治憲法は軍部の暴走を招いた欠陥商品だ、というような批判をするのが当たり前のように感じられるが、樋口氏はそうではないという。

明治憲法を作った人たちが、何を求め、憲法にどんな哲学を持っていたのか。そこまで立ち戻ると、批判一辺倒では見落としてしまう「憲法を作る」ときの心構えが浮き彫りになってくる、というのだ。

改憲派である小林氏は、むしろ明治憲法に批判的なだけに、一層この掛け合いは面白くなる。

まだ読みたてでまとめが難しいけれども、とにかく、批判一辺倒ではない上に、わかりやすく、しかも他ではなかなか見られない指摘・議論に満ちている点で、星5つ。護憲派でも改憲派でも、これまであまり関心のなかった人でも、憲法改正が争点(はっきり争点にならなくても、選挙の結果が憲法の行方を左右するであろう)となる2016年参院選の前に自分の意見をしっかり持つためには、一読して損はない一冊だと思った。

実にわかりやすい

憲法というと、普通の人にとってはチョット敷居が高く感じられますが、本書は非常に解りやすい表現で立憲主義における憲法の役割を説明してくれています。

また、今話題の自民党改憲案についても、かつて自民党のブレーンであった小林先生が、自民党議員の憲法意識の段階から解説されていて、自民党改憲案のどこがダメなのかという点まできっちり説明されています。樋口先生は、自民党という枠にこだわることなく、より高い視点から憲法を解説されています。

自分たちだけでなく、子供や孫の世代まで影響を与える憲法を、身近に考えるには、とてもいいと思います。

集団的自衛権や緊急事態条項についても、踏み込んで対話されています。

ぜひ、一読されることをおすすめします。

批判するのは、読んでからでも遅くない。

憲法学。この難解な学問に対し、お二人は誰にでもわかる言葉で語りかけてくれます。

現在、安倍政権下で進められている憲法改正草案の内容をかみ砕いて説明してあり、ド素人の私にでも理解することが出来ました。幅広い方たちに読んで頂きたいと感じます。必ず何か感じることができると思います。

 

憲法と国民の自覚

立憲・民主・平和を基本価値とする現憲法を安倍政権が否定するのはなぜなのか、安倍政権が目指しているのはどんな国か、政権の行動が憲法学上どう問題なのかを、日本と世界の憲法史の豊かな知識に裏付けられ明晰に分析する二人の対談を通読し、事態の尋常でないことに慄然とする。戦前の轍を踏んではならぬという知識人としての責任を全うしようというお二人の覚悟に応えてし、読者も一市民としての態度決定を迫られ、静かなうちにも迫力溢れた憲法を学べる本として推奨したい。

憲法学がこんなに面白い学問だったとは!――歴史を縦軸、洋の東西を横軸に繰り広げる議論の縦横無尽さ

① 憲法学の面白さ!

無味乾燥な学問だと思っていた法学が、こんなに生き生きとしたものだったとは!

ふたりの憲法学の権威が、歴史を縦軸、洋の東西を横軸に繰り広げる議論の縦横無尽さに、ぐいぐい引き込まれた。

政治や社会、歴史に経済・・。要するに憲法学は「国のかたち」を語る学問なのですね!

 

② 近代と日本人の問題 議論の山場はいくつもあるけれど、そのうちひとつがこれ。

第6章の最後。「近代は個人の自由を生んだけれども、その個の自由さに耐えかねて集団のなかに身を投する弱さが人間にはある」「個のつらさに耐えていくにはどうすればよいのか。耐え切れないとしても、偽装のスローガン(美しい国、家族、和など)が描く共同体の幻想に逃げこまずにいるにはどうすればいいのか。」(樋口)「対談をおえて」の小林氏の「主権者としての心の独立戦争」というタイトルも、こことリンクしている。単なる政権批判ではない、本書の深さ。

 

③ 政治家の真の強さとはなにか第5章.かのフランスですら麻薬のような国家緊急権(緊急事態条項)を乱発しようとしていた過去があるというくだり。樋口氏の恩師の憲法学者(フランス人)が、その乱発を制したという場面は鳥肌がたった。政治家の真の強さとはなにかを教えてくれるエピソード。

読みやすく面白い

冷静な改憲、護憲議論がなされている印象です。緊急事態条項や明治憲法に対する評価など論者で対立するところは対立しつつも、憲法の精神という、ある意味不可侵な部分では考えを同じくする、まさに議論の本意が定まっている印象です。

非常に読みやすくもあり、おすすめです。自分にできることを探してやっていこうと思いました。

 

樋口陽一先生も、小林節先生も、熱い。「公共の福祉当たり前」の立場で、歴史や憲法を説き続けてくれる。揺るがない強さと、しなやかさと、粘り強さに感動。「いつか誰かがやってくれる」その「誰か」の中の1人になろう。私にできることを探して、やっていきます。

オススメします

立憲主義を蔑ろにしている、安倍政権の政治手法に危機意識を持った、憲法学者による対談です。その政治手法の行く先を見定める為に、自民党による憲法改正草案を俎上に載せています。御二人が読み解いて行くのは、条文の文言に留まらず、その背景にある政治的な意図までとなっています。

草案で大きく取り上げられるのは、第十三条における個人の削除、第十二条の権利と義務の一体化、第九十八~九十九条の緊急事態条項、第百二条における国民の憲法尊重擁護義務、前文における新自由主義の国是化、第二十四条の家族の尊重、第二十二条の公共の福祉の削除といったところです。

復古主義と新自由主義の共存という、あり得ない組み合わせも、実は復古主義は見掛けの「癒し」に過ぎず、グローバリズムによる利益は支配層で握る、という意図が看破されます。

そしてメインとも言えるのが、安保法制問題を受けての憲法第九条となります。御二人の考えは、本来は改憲と護憲と異なりますが、改憲派の小林氏も現状での改憲は見送り、まずは立憲主義の再確立が必要としています。この政権下では危険過ぎて、必要な改憲すら出来なくなりそうです。

 

御二人ともが憲法に精通していることは元より、内容が明治の憲政史を踏まえているので、説得力を増しています。それにしても、復古主義者の回帰したい時代が、天皇期間説以後であるとは驚きました。天皇期間説以前であるならば、まだ理解出来たのですが。

 

またも、憲法改正論議における必読書の登場です。色々な意見や議論を読み、勉強することで自己の見解を確立しておき、その時に備えましょう。

7章「9条改正議論に欠けているもの」で再認識

二つ指摘に改めて気づかさせられました。

国際的地位向上願望からの自衛隊派遣、歴史認識を放置したままの改正は危険。ワイツゼツカー演説は罪と責任という哲学的理論を踏まえたもの、子孫を罪から解放するが、責任はドイツ国民全体が背負い続けるという宣言。未来志向で過去の責任はないことにしょうでは国際的信任は得られない。更に自国民に対する責任も忘れてはならない。

国民主権の軍隊創設なら、女性を含めた全国民の軍への関与を条件とする徴兵制であるべき(改正反対のためのレトリックでなく)。貧困層だけが志願する経済的徴兵制ではいけない。

安倍政権の改憲案で日本は「北朝鮮」になる

自民党の政治家の正体を知り尽くしている小林節氏(自民党の改憲ブレーンだった。)と樋口陽一氏(「護憲派の泰斗」と帯封にある。)の二人の対談で、掛け値なしで「『改憲』論議の決定版!」だと思う。小林氏は「自民党案なら日本は先進国の資格を失う」と言い、樋口氏は「国家の根幹を破壊されてしまう」とまで、危機感を率直に語っている。わかりやすく言えば、「安倍政権の改憲案で日本は『北朝鮮』になる」ということである。

「北朝鮮」が危ないと盛んにマスメディアでは言うが、日本国民にとっては安倍政権の方がはるかに危険極まりないということである。自民党や公明党などの人たちこそ、必読の本だと思う。もちろん、安倍政権に対決している「野党共闘」に望みを託している人にとっても、必読の書だと思う。日本を「北朝鮮」ようにしないためには、安倍政権を打倒する以外にないということである。大日本帝国憲法の積極面を完全に破壊したのが、治安維持法が吹き荒れた1935~1945年の軍事独裁体制であり、安倍首相にとっては、その暗黒時代の日本を、「美しい国」と呼んでいる。ここを見ないで「改憲」を論じてはならない。

3:25 2016/06/02

平成28年6月2日 木曜日「憲法改正」の真実・


 

 

 

廃材天国テレビ出演

https://www.youtube.com/watch?v=7NweaYZ9HZI

福島正信 自然農法実践家 VHS(TV録画) aikawa2000

https://www.youtube.com/watch?v=WBwJPOzTwyQ

福岡正信 自然農法 JE55IC44 チャンネル登録登録済み登録解除1,7421742

処理しています...

追加 後でもう一度再生しますか?この動画を再生リストに追加するには、ログインしてください。 不適切なコンテンツを報告するにはログインしてください。 視聴回数 52,896 回

https://www.youtube.com/watch?v=j5pugwSszM8


 

映画「奇跡のリンゴ」 菅野美穂 阿部サダヲ主演の原作-木村秋則 魂のリンゴ作り農家 前編チャンネル登録登録済み登録解除871871 視聴回数 36,888 回

https://www.youtube.com/watch?v=PBuIoFUB6aE

『地球の為に魂の講演!』 りんご農家 木村秋則さん

                        Katsuki Morita 視聴回数 38,655 回

https://www.youtube.com/watch?v=kMn3d9P0dcA

6/1/2016 7:50:23 AM

2015年12月30日 (水)

 

 

紛争輸出国アメリカの大罪 (祥伝社新書)– 2015・11・2 藤井 厳喜 (著) 5つ星のうち 4.7 7件のカスタマーレビュー搭乗率保障制度」 引用

2015年12月31日 (木)航空2強対決11選・航空アナリスト・杉浦一機・、「搭乗率保障制度」で成功をおさめたのが石川県だ。「乱造地方空港の最終グループ」として03年7月に開校した能登空港は、下馬評を見事に跳ね返し、通年で国内最高の搭乗率(81,7%)の成績を上げて、就航初年度はエアラインから95,000,000円の還元を受けた。

http://amamioosoma.synapse-blog.jp/yosiharu/2015/12/post-60c6.html

15:04 2015/12/31

http://amamioosoma.synapse-blog.jp/yosiharu/2015/12/2015112-5-47-7-dcf4.html

 

14:24 2016/06/01


 

 https://youtu.be/fAYHAkDH3tg

平成28年5月26日 木曜日/youtu.be/fAYHAkDH3tg?t=2


2014年4月28日 (月)現代・4月26日号・あなたも勃つてみませんか・・「おっ、勃ったぞ!」「あなた、すごいわ!」妻は眼の前の立ち姿に興奮して、いてもたってもいられない。この春から強力に起つ武器を手に入れたら、スタメンは確定、あとは喜びの歓声を聞くだけだ・3年ぶり2度目の「夜のセンバツ」出場へ・・

http://amamioosimasanrinha.synapse-blog.jp/takita/2014/04/post-89be.html

8:33 2016/06/10


新宿ライフクリニック 受診から処方まで  ホールデンウィリアム   チャンネル登録3視聴回数 4,718 回

2012/06/09 に公開め新宿ライフクリニックは新宿駅にもっとも近いED・AGA専門クリニックです。バイアグラ・レビトラ・シアリス・プロペシアの正規品をご希望の方は是非ご来院下さいませ。お支払は薬代のみです。新宿駅南口を都庁側に徒歩1分~30秒で到着です。

https://www.youtube.com/watch?v=fAYHAkDH3tg&feature=youtu.be

5:03 2016/05/26 


シアリス10錠処方で1錠追加サービス》 インターネットエクスプローラーを使用の方へ javascriptの関係で、サイドメニューが正常に動作出来ない場合がございます。現在修正中です。大変ご迷惑をおかけいたしております。

windows

インターネットエクスプローラーのURL窓右の、部をクリックして頂くか(クリック後、青色に変わります)、 以下の各薬剤の解説ページへのリンクからお入りください。『バイアグラ(シルデナフィル)処方』、『レビトラ処方』、『シアリス処方』、『プロペシア(フィナステリド)処方』、『アボルブ処方』新宿ライフクリニックのシアリスはシリアルナンバー付正規品です。 正規品を専門医が処方します。

⇒価格料金表JR新宿駅西口_南口改札より都庁側へ徒歩1分に位置します。⇒交通のご案内

・シアリスは24時間以上の長時間作用型。一度服用したら、服用した事を忘れて性行為に入れる自然なED薬。 作用時間の残り時間や服用のタイミングを心配する必要もありません。 ナチュラルな治療を希望する方に人気です。

新宿ライフクリニック  院内処方 持効性 【シアリス錠Cialisは24時間以上の長期薬効が最大の特徴です。】

当院で扱う シアリス錠は、イイーライリリーが開発したED薬です。本邦での販売は日本新薬社が代行しています。 日本では3番目に使用可能となった勃起薬になるのですが、既存薬とは違った優れた特性を有しております。

・24時間以上の長期薬効・食後使用の効果軽減を抑制・副作用が既存薬より少ないなどです。 ナチュラルなED治療を希望する方に人気です。 シアリス (10mg)1錠      (20mg)1錠 →料金表  【シアリス錠が推奨されるタイプの方】・性行為の直前でバタバタしたくない方・ED薬を所持しての外出を避けたい方(24時間以上の長期薬効にて事前服用が可能です。)

・ゆっくりと時間をかけて性行為をされたい方

・デート時の食事の内容やタイミングを拘束されたくない方

・他のED治療薬で副作用が強く出た方(勃起薬の中でも最も副作用の少ない薬剤の一つです)等々【お薬代以外は頂きません。】

新宿ライフクリニックでは、お薬代以外の診察料などは一切頂いておりません。 つまりご相談のみで処方がない場合はご請求がありません。 また新宿ライフクリニックでは無料相談は大歓迎です。 専門医が問診上で処方可能と判断したら、 即院内で処方させて頂きます。 高血圧等の他疾患にて常用薬のある方は、処方用紙などの資料をお持ち頂けると、 お薬の処方がよりスムーズになります。

【シリアルナンバー付きの純正品です】

シアリスは、その自然なED治療の導入から、他薬と一線を画しており、新宿ライフクリニックでも人気のED薬になります。 剤型として10mg錠、20mg錠が日本の薬事法上、認可が出ています。 効果の確実さ、薬効時間の長大さから20mg錠が主に使用されます。 当院で扱う医薬品はすべてシリアルナンバーで管理された純正品:正規品:本物になります。 正規品を取り扱う専門のEDクリニックとしてイーライリリー社及び、正規販売代理店である日本新薬から、感謝状を頂いております。

【プライバシーを重視したクリニックです】新宿ライフクリニックは患者さまのプライバシーを特に重視しております。

・スタッフが完全に男性のみで構成されており、患者さまも男性のみが対象になります。

・一切のダイレクトメール、電話などの連絡はありません。

・テナントのあるフロアーには他のテナントはありません。他のテナントに御用の方と すれ違う事もありません。エレベーターを降りたらすぐに新宿ライフクリニックになります。

・看板・プレート・診察券にはED治療や勃起不全、泌尿器科等の記載は一切なく、表からはその存在すらわかりません。

・皆様のカルテは電子化されており、個人情報を保護すべく、最高レベルのセキュリティにて保護されています。

・皆様の個人情報が転用される事は100%ありません。 個人情報保護法ならびに医師法にのっとり厳重に保護されます。

・たとえご家族を名乗る方に対してでも、ご本人の明確な許可ない状況では、ご本人の情報はインフォメーション致しません。

・完全院内処方にて院外薬局に行かれる事なく、 受診・処方・支払いを全て院内で完結出来ます。【特にご用意はいりません。】

 

ご来院の際に、特に保険証や身分証の準備は要りません。 日本では勃起不全:EDの治療はもともと保険外診療にあたりますので、保険証を必要としないのです。 これに関してはすべてのクリニック、病院も事情は同じになります。 逆に言うと保険診療でED診療をしている所はありません。 しかし、薬事法・医師法に従うと、ご来院せずに処方する事もまた出来ません。 すなわち、通販にて処方箋医薬品を販売する事が既に違法になります。 違法に販売されたものを飲み込むのは恐ろしい事です。 どんな健康被害を発生するか分かりません。 当院であれば、特に保険証等の準備の必要なく、いらっしゃって頂き、 シリアルナンバー付きの純正薬を、プライバシーの心配なく、すぐにお渡しできます。 是非、気軽にいらっしゃって下さい。

 初診の方は5分程で処方可能になります。

ご来院の前に詳細を把握されたい方はコチラ→ 服用法と注意事項(cialis)、 併用禁忌薬、 詳細な副作用(cialis)、 各勃起薬の違い・特徴、 Q&Aをご参照ください。

 *注意:高血圧等の疾患で他院受診・処方されている方に関しては、常用薬の内容の記録等をお持ち頂くと、 その場で飲み合わせ等をお調べ出来ます。

【副作用に関して】

シアリス錠Cialisは有効成分名をタダラフィルtadalafiと言い、 既存のED薬の中では最も副作用が少ないとも言われています。 他剤にて副作用が悩ましい方にお勧めする事も多くあります。 時にほてり・動悸・顔面の紅潮・鼻づまりなどが見られる事がありますが、 これらの所見は発生したとしても本質的に無害で、薬効の消退とともに消失してい行きます。 元々腎機能障害があるようなケース以外ではそうした症状が遷延する事もまずありませんし、 後遺症化する事も言わずもがなです。本質的には安全な薬と言えますが、 本薬剤は長期薬効が持続しますので、ほてり感等の所見が出現した場合に他剤より、 それが引き続いてしまう可能性はあります。 ED薬の選択に関しては、ご自身の健康状態はもちろんの事、 ご自身のセックスライフやライフスタイルとの適合を考える必要があるので、是非我々、新宿ライフクリニックの 専門医にご相談頂けましたら幸いです。

より詳細な副作用情報をご覧になりたい方の為に、情報をまとめて掲載してございます、コチラ⇒ 詳細な副作用 ご参照ください。

国際評価・国内評価に関して シアリス錠は、日本国内において既存のED薬の知名度に、若干及ばない感がありますが、 国際的にはそれらに劣らない高い評価を受けつつあります。 その最大の理由としては、その薬効の圧倒的な長大さにあると思われます。 若干の個人差はあるものの、10mgが約24時間、20mgが約34時間近く薬効が継続するとされています。 この薬効の長さは他の追随を許しておりません。

この薬効の長さが、性行為とライフスタイルに時間的な自由さを与えています。本質的にセックスはタイミングが規定しづらい行動になります。 デートの前に時間を決めて、性行為に入る方はまずいません。それは慣れ親しんだ夫婦であってもです。しかし他の短期薬効型のED薬はある程度、セックスに入る時間を 規定する必要が出てまいります。それは薬効時間が短い為で、ともすればセックスに入った時には 薬効時間をオーバーしてしまう心配があるからです。 その点、シアリスはセックスに入るタイミングを余裕を持って待つ事が出来ます。人と人との交流、特に男性と女性であれば尚更になりますが、 余裕をもってパートナーと行動する事は非常に大切な事になります。 シアリスは、このようなライフスタイルも加味して生まれた、よりQOL(生活の質)を重視した超現代的ED薬と言う事ができます。こうした長所が特にQOLを重視する欧米にて高い評価を受けている要因になっていると思われます。

シアリス錠Cialis注意事項一覧

 

注1:シアリス100mg錠は、偽造品:ニセモノです。

注2:輸入品(平行輸入)の販売は薬事法違反です。

注3:ジェネリックは今だ存在してません。偽造品です。

注4:通信販売もまた薬事法違反です。

注5:ネット通販で購入される大量の偽造品が出回っています。非常に危険な健康被害が報告されています。ご注意されて下さい。

注6:シリアス錠ではございません。

シアリスの有効成分タダラフィルtadalafilの臨床利用薬効成分であるタダラフィルtadalafilはED:勃起不全だけでなく、原発性肺高血圧症という、 ごく臨床的な疾患の治療適応が認められました。生活を助けるライフドラッグとしてだけでなく、 疾患治療も出来る高機能な薬剤として認知され始めてます。 また前立腺肥大症への適応も拡大しており、実際に泌尿器科の臨床上で運用されています。

http://www.life-cl.com/cialis/

4:35 2016/05/26


乗用モア 乗用草刈機 【音声】 小林 節 講演 『 政治の暴走を止めるために 』 ( 和歌山市民会館 ) [ 2016.05.14 ] 新宿ライフクリニック

http://amaminagata.blog.fc2.com/blog-entry-956.html

5:15 2016/05/26  


ザクロジュースの摂取とバイアグラ服用で持続勃起症を発症ザクロジュースを定期に飲まれている方はいらっしゃいますか?

ザクロに勃起不全EDの改善効果がある(真偽は定かではありませんが)とのことで、ザクロを取られている方もいらっしゃいます。女性の間では、美容に良いということで、広く食べられています。今回は、ケースレポートで、バイアグラとザクロジュースの同時摂取により、バイアグラの効果が増強し、持続勃起症を生じた可能性があるケースが報告されています。

私たちは、バイアグラの服用とザクロジュースを同時に摂取したことにより、 生じたと思われる低流量持続勃起症を報告します。

既往疾患、常用薬、化学薬品や、その他の持続勃起症を引き起こすと考える要素は、特に認めておりません。私たちは、患者とその診療に当たる臨床実地医家に、注意を促したいと考えております。そのメカニズムについても、可能な限り論じたいと思います。

 

バイアグラは、cGMPの分解を抑制する強力な選択的な薬剤です。ED治療薬として、世界中で多くの方に処方されています。バイアグラの副作用として、顔のほてり、めまい、頭痛、頻脈などが挙げられますが、 通常の使用量でかつバイアグラ単独使用時の持続勃起症の副作用報告は、稀であります。

バイアグラを服用するに当たり、ニトログリセリン系薬剤(硝酸剤)、 α遮断薬、 HIV治療薬(蛋白分解酵素阻害剤)、St. John's wort (西洋弟切草)は、注意すべき薬剤です。

また、チトクロームP450(CYP)3A4を阻害するような、たとえば、マクロライド系抗生剤や イミダゾール系抗真菌剤は、非特異的チトクロームP450(CYP)を阻害するシメチヂンと同様に、 バイアグラの血中濃度を上昇させ、バイアグラの効果を増強します。

 ザクロは、ポリフェノールフラボノイドを多く含みます。 このフラボノイドは、抗酸化作用や抗動脈硬化作用を有しています。このような滋養的な特徴により、HEART-UK や多くのコレステロールに関わる慈善団体は、 心臓に良い食品として、定期的な摂取を推奨しています。この推奨が、人々にザクロジュースをとるように誘導しています。バイアグラの服用とザクロジュースの同時摂取による持続勃起症の報告は、文献上初めてであり、 注意喚起のためここに報告します。

【ケース1】

46歳男性。奥様との性行sexの後、5時間持続する疼痛を伴う勃起があり、 救急外来を受診となっています。

この男性は、心因性EDと診断されており、泌尿器科医からバイアグラ50mgを処方されています。

 男性はこれを過去30日の間、一日おきに服用し、強力な勃起を得ていました。

 性交後には、すぐ怒張した陰茎は委縮していたとの事です。

この男性はまた、精力と活力を改善するために、 ザクロジュースを毎日200mlの摂取をすすめられてもいました。

 初めて、ザクロジュースを飲んでバイアグラ50mgを服用した時、 射精後に15分間にわたり勃起が持続しています。このとき、併用薬やハーブなどは使用していませんでした。彼には、持続勃起症の既往もなく、陰茎の外傷や薬物中毒の既往もなく、その他慢性疾患の既往も認めていません。

充血し浮腫んだ、勃起した陰茎は、陰茎海綿体は緊張し、触ると痛みがありました。尿道海綿体、亀頭は、怒張していませんでした。睾丸や前立腺は正常でした。肝機能や凝固機能を含む血液検査に、異常を認めませんでした。血球の形の異常も認めていません。

 海綿体からは、どす黒い血液が吸引され、吸引した血液の分析の結果、 PHや酸素分圧、二酸化炭素分圧から、静脈血と判断されました。

これは、低流量持続勃起症に一致する所見です。

このケースの場合、鎮痛剤やアイスパック、テルブタリン(β刺激薬)の皮下投与に反応が乏しく、 エピネフリンを2%のリドカインとともに、左右の海綿体に、脱血後に注射を行っています。陰茎の委縮に15分要しています。

患者は、退院後、持続勃起症の発症は無く、バイアグラを使用する間は、ザクロは摂取しないように指示されています。この男性は、バイアグラ50mgの使用を続けていますが、バイアグラにより勃起は、 オーガズム後に、速やかに、委縮しています。

【ケース2、ケース3】

35歳と27歳の男性兄弟。二人は結婚しており、8時間の持続勃起症の後に、救急外来を受診したときは、 その他の服薬はありませんでした。

 彼らは、時々オーガズムを得るために、バイアグラ50mgを服用していました。

今回偶然に、自然療法を行う者に、ザクロジュースをとるようにアドバイスを受けていました。バイアグラ50mgとザクロジュースを同時に摂取した日、彼らは勃起を得ることができましたが、 それが萎えませんでした。

 持続勃起症の既往もなく、その他の持続勃起症のリスクもありません。

 血液検査の結果は、正常範囲内で、陰茎海綿体は硬く、触ると痛みがありました。尿道海綿体と亀頭は柔らかな状態でした。

エピネフリンを2%のリドカインとともに海綿体に注射し、10分後に陰茎の委縮を得られています。反応が速やかなのは、これが薬剤性の持続勃起症であるからです。

彼らは、バイアグラを催淫剤として使用しないよう説明を受け、 その後3カ月のフォローアップ期間中に、持続勃起症の再発は認めていません。バイアグラを経口投与した場合、速やかに吸収されますが、その生物学的利用率は、 初回通過効果により、およそ40%となります。

これは、年齢や、肝機能、腎機能にも影響されます。

Warrington等は、バイアグラの代謝の79%の多くは、 チトクロームP450(CYP)3A4と残りCYP2C9に依存していると報告しています。

この薬理学的な性質は、相互作用を生じやすくしています。

ザクロジュースは、チトクロームP450を阻害することがわかっております。

これは、グレープフルーツジュースにも言えることです。

今回経験した症例の状況から、症例は、一定の服薬で良好な性機能を得られていましたが、 ザクロジュースと同時に摂取した場合、チトクロームP4503A4による初回通過効果を阻害し、 生物学的利用率が増加した結果として、持続勃起症が発症したと考えられます。

また、ザクロジュース固有のの抗酸化作用が、血管内非由来のNOの生物学的利用率を増加させたり、血管内皮に直接作用した可能性もあります。

 加えて、バイアグラとザクロジュースが相加相乗的に影響し、 持続勃起症を発症したとも考えられます。

ケース2およびケース3で見られたように、 バイアグラとザクロジュースの併用により生じた家族内発生の持続勃起症は、 遺伝的な素因の可能性も示唆しています。今回のケースでは、拒否されているため、再チャレンジは行っていません。

この問題を明らかにするには、より多くの研究が必要です。

ザクロジュースは、ED改善に推奨されています。

グレープフルーツによるバイアグラの薬理学的な影響は、より以前より注目されています。多くの薬剤の相互作用が、チトクロームを減弱させたり増強させます。今回の報告の限界は、再チャレンジがなされてないことと、 血中バイアグラ濃度が調べられていないことです。

この報告は、ザクロジュースとバイアグラの相互作用と、 低流量持続勃起症、合併症とED勃起不全のリスクを低減するために、 速やかな処置が必要であることに、焦点を当てています。

バイアグラを服用する患者に、この相互作用がある可能性を知らせ、 今後、同時摂取に注意すべきであると考えます。一方、製造メーカーは、患者への情報提供の中に、これを含めるべきであります。臨床医は、バイアグラを処方する場合は、この相互作用について、知っておくべきです。

http://www.life-cl.com/paper/topic038.html

バイアグラ処方は新宿ライフクリニック

4:16 2016/05/26 


消費税25%で世界一幸せな国デンマークの暮らし・

子育て政治・徳田重雄・AV男優・壮快4月・男は漲る・女は潤う・精力アップドクダミハニー・バイアグラジュース・豆乳、精子の運動を活発にする亜鉛を含む・カシューナッツとゴマのほか・ほうれん草・バナナ抹茶をミキサーにかける・ナイトリング・大小二つ・

 

川口さんのほ場(2013年4月3日)

https://www.youtube.com/watch?v=mmsVu3o0nBo

11:23 2016/03/31

 

今、世界からも注目されている最高齢AV男優の徳田重男。そんな彼の演じる変態な義父が息子の奥様を寝取る!しかも狭い車内でのカーセックスとは!?とても、高齢を感じさせないアグレシッブさ。ベロベロと耳を舐めながらセックスする姿は変態そのものですわ。

http://www.biomedica2009.com/7090.html

 

14:24 2016/03/31

http://www.biomedica2009.com/7090.html

 

14:29 2016/03/31

http://www.biomedica2009.com/548.html

 14:34 2016/03/31

http://www.caribbeancom.com/freesample.html?utm_campaign=wm_ad&utm_source=rpc-php.trafficfactory.biz&utm_medium=affiliate_japan

 

14:36 2016/03/31

http://www.caribbeancom.com/freesample.html?utm_campaign=wm_ad&utm_source=rpc-php.trafficfactory.biz&utm_medium=affiliate_japan

 

14:36 2016/03/31 http://javhd.com/ja/tour1?nats=MjE2OTcuMi4yLjk5LjEuMjU4NTk1NDA3Mi4zMjU4NDcxMDQuMC4w

http://504030.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

徳田重男 av男優 の検索結果を含めています。

http://www.xvideos.com/video19881947/japanese_girl_kisses_her_boy

 

徳田重雄・AV男優 の検索結果のみを表示しますか?.

最高齢AV男優の徳田重男がOLお姉さんとオフィスセックス!! …

www.biomedica2009.com/548.html


埋め込まれている動画 · 現時点で日本の最高齢AV男優と言えば徳田重男しかいません。そんな彼が歳の離れた若いOLのお姉さんとオフィスでセックスします!!生ハメすると中出しで最高齢精子を出す!!|XVIDEOSやFC2など厳選したAVエロ動画やアダルト動画を ....

最高齢AV男優の徳田重男が人妻とカーセックス。舌使いがSEX …

www.biomedica2009.com/7090.html


 

埋め込まれている動画 · 年齢を感じさせないアグレッシブなセックスはさすがです。世界からも注目される訳が分かります。最高齢AV男優の徳田重男が人妻とカーセックス。舌使いがSEXの流れ…憧れますね。 エロ動画天狗は、厳選エロ動画が無料で安心して見 ....

徳田重男のタグ - 無料AVエロ動画まとめ

www.eracismproject.org/movie/tag/


徳田重男

無料でみれるAV動画(アダルトビデオ動画)のまとめ。人気のAV女優を中心に、エッチな女性のエロ動画など毎日大量に ... あのキモいAV男優の杉浦ボッ樹と徳田重男がタッグを組んで若妻… カテゴリー:人妻 タグ:AV男優, レイプ, 徳田 ....

徳田重男出演 嫁を犯す義父 | 私が見たい絶対無料の五十路 ...

504030.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

有名なおじいちゃんAV男優「徳田重男」出演の作品です。絶対無料で見られるxvideos動画ですので、安心して再生して下さい。夫の出張中を狙って、義父が嫁を襲います。セックスにご無沙汰だった嫁は、寂しさから義父を受け入れて ....

世界が認めた現役最年長AV男優、徳田重男と女たち! (9作品 …

duga.jp/search/=/seriesid=6443

 シリーズ「世界が認めた現役最年長AV男優、徳田重男と女たち!」の検索結果を人気順に表示しています。DUGA(デュガ)は国内636メーカーの111,677作品を公式に取扱うアダルト動画配信サイトです。全作品のサンプル動画を無料配信 ....

徳田重男 - AV男優wiki

avdanyu.wiki.fc2.com/wiki/

徳田重男


徳田重男 画像 出演作品 2012/10/07:老いた義父に犯されて… 澤村レイコ 2012/08/16:禁断介護 さとう遥希 ... 2011/10/25:人間国宝!最高齢AV男優 松木梅吉全集『年老いてもなお盛ん!』 2011/10/25:とある田舎で起きたタブー 男 ....

[ビデオ]

徳田重男 動画 YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=hOUBbxm0EbI&ebc=ANyPxKpuX25xPCeiO7boR_I8G98pzXtCbbKkMmJB7ZzFHzpypH-IczQynKeXNJuj9PDlXDaRqgIVLb4Rv-fXtMRaBLIjMuP9Ng

https://www.youtube.com/watch?v=EFnGyfZ44_Y&ebc=ANyPxKoolaLD9hFuMlqrzJf0zCaFb6vlv_mC17sdMirq3bzpBdf4yRjPhoupGrHEz7xL1dswzD788OJNc7BV-6Y43NxUq6r5JA

https://www.youtube.com/watch?v=cnkgd9lwxTo&ebc=ANyPxKoolaLD9hFuMlqrzJf0zCaFb6vlv_mC17sdMirq3bzpBdf4yRjPhoupGrHEz7xL1dswzD788OJNc7BV-6Y43NxUq6r5JA

https://www.youtube.com/watch?v=SFEmVvNhkfI

https://www.youtube.com/watch?v=Luf0Az8lHA8

ペニスを挿入してからの腰の動かし方や体位

https://www.youtube.com/watch?v=noUwyeDvkkU&ebc=ANyPxKqrAS9O3uh8JD-DpFK-x0E28dgfWxj-0LVNu5v8rOTPZrSAzwkCMitanTmKf0h_xohQARUdhDtVL3fkS5F8X6T-khKtDA

http://504030.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

 

女性があなたのとりこになるセックスの方法~女子がイク秘密の手法~エッチなテクニックを磨いてジゴロになれるやり方

https://www.youtube.com/watch?v=aEZm7zOjdOA

 

15:56 2016/03/31

KITAZATO Ring Pessary 挿入方法

https://www.youtube.com/watch?v=6AS92x8zvR8

 

15:58 2016/03/31

驚異のラブドール

https://www.youtube.com/watch?v=8d1mfKd9WOM

 15:59 2016/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=iDfncxj1bh8

 15:59 2016/03/31

 

おとなしい女性でさえも激変させ、膣内絶頂を体験させるに  .

https://www.youtube.com/watch?v=Hwfq3Qq9LdQ

 16:01 2016/03/31


www.youtube.com/watch?v=9LQc3JX56Gw

https://www.youtube.com/watch?v=9LQc3JX56Gw

http://www.xvideos.com/video4706632/erena_aihara_looks_so_sweet_in_a_cream_lace_dress_with_panties_that_match

 

8 分15K 回の視聴

2011/06/15 · 詳細はこちらから→ http://p.tl/UfjP 徳田重男の教える絶倫マニュアル・ED・中折れ・勃起不全・対策 詳細はこちらから→ http://p.tl/UfjP 日本最高齢AV男優

徳田重男の教える絶倫マニュアル。買って試した辛口レビュー …

orgasmtec.com/tokushige.html

 

80歳現役AV男優、徳田重男の一日 以上のように、徳田重男翁が、80歳になってもギンギンガッチガッチに勃起させて、AV女優をイカせまくっている秘密をあなたが手に入れる内容です。 価格と内容のバランスとは取れているか? ...あの最年長AV男優である徳田重男が独り身の寂しさから隣人の …

  

www.eracismproject.org/movie/8201


埋め込まれている動画 · 出…出ました~っ!!徳兄こと、最年長AV男優の徳田重男氏の登場でございます。この歳になっても女性を満足させられることができるなんて、男にとってまさに理想、尊敬できる人でもあります。そんな80歳オーバーの重ちゃんが団地妻 ....最高齢AV男優の徳田重男が演じる義父が息子の嫁にブチギレて …

www.eracismproject.org/movie/15120

埋め込まれている動画 · いつもは寝たきりの癖してセックスになったとたんチャッカリ勃起しちゃうあたりがどうしようもない義父を演じる最高齢AV男優の徳田重男が息子の嫁のカラダにムラっとしてしまいガッツリと寝取ってしまう。そもそも80歳を超えても

徳田重男 av男優 の検索結果を含めています。徳田重雄・AV男優 の検索結果のみを表示しますか?.

14:43 2016/03/31


 新鮮な生のドクダミの青汁80%とレンゲ蜂蜜20%を原料として、熟成させてつくったヘルシードリンクです。ドクダミ青汁とレンゲ蜂蜜のよさがそのままいきています。身体に必要なビタミン・ミネラルなどが豊富にバランスよく含まれ、しかも、ドクダミと蜂蜜がまろやかに溶け合い、きれいな琥珀色の、飲み口のやさしい、やわらかなおいしさに仕上がっています。本品は、美容に気づかう女性はもちろん、小さなお子様からご年輩の方まで、ご家族皆様でおいしくお飲みいただける健康飲料です。

 毎回毎回 風邪引く度に咳だけが残り

病院で処方し1週間飲みましたが変化無く、喘息系の薬も飲みましたが効果無く、最後はやはり「ドクダミ青汁酒」でした。

現在の妻が心配し最初は病院に行ってくれ言われ仕方なく行き処方薬を飲みました。

 

私自身はこのドクダミが一番効くと話したのですが、え~の一言で終わりました。今回少しでも早めに欲しいとお願いした理由は9月末に家族旅行に行く計画でした。旅行先で睡眠不足や食べ物吐いたり呼吸困難になる可能性が高かったので早目の到着を依頼しました。

職場でも私が咳をしなくなったら"どくだみ青汁酒"の効果だからお楽しみにーと言っていましたが...本当にありがとうございました。

● 咳は、少し治まってきました(東京都:N.O 様)

アルコールが、弱いがなんとか、飲めます、咳は、少し治まってきました これからも、続けてみたいと、思っています、のちほどまた注文したいと、思っています、その節は、よろしくお願いします● 朝方の咳込みは減っている・・・かなと感じています。

 寒さに弱いせいなのか、季節の変わり目に咳に悩まされておりました。 インターネットの検索したところ、こちらの十黒梅に出会い購入させていただきました。私には即効性があり、本当に良く効きました。体質が似ている息子にも飲ませてあげたいのですが、アルコールが入っているので飲ませてあげられないことが残念です。これからも末永くお世話になると思います。宜しくお願い致します。

 http://www.dokudamifan.com/


14:17 2016/03/31

ザクロジュースの摂取とバイアグラ服用で持続勃起症を発症

 Priapism, pomegranate juice, and sildenafil: Is there a connection?

 Urology annals. 2012 May;4(2);108-10.  

ザクロジュースを定期に飲まれている方はいらっしゃいますか?

ザクロに勃起不全EDの改善効果がある(真偽は定かではありませんが)とのことで、ザクロを取られている方もいらっしゃいます。

 女性の間では、美容に良いということで、広く食べられています。

 今回は、ケースレポートで、バイアグラとザクロジュースの同時摂取により、 バイアグラの効果が増強し、持続勃起症を生じた可能性があるケースが報告されています。 

私たちは、バイアグラの服用とザクロジュースを同時に摂取したことにより、 生じたと思われる低流量持続勃起症を報告します。

 既往疾患、常用薬、化学薬品や、その他の持続勃起症を引き起こすと考える要素は、 特に認めておりません。

 私たちは、患者とその診療に当たる臨床実地医家に、注意を促したいと考えております。

そのメカニズムについても、可能な限り論じたいと思います。

 

バイアグラは、cGMPの分解を抑制する強力な選択的な薬剤です。

ED治療薬として、世界中で多くの方に処方されています。

バイアグラの副作用として、顔のほてり、めまい、頭痛、頻脈などが挙げられますが、 通常の使用量でかつバイアグラ単独使用時の持続勃起症の副作用報告は、稀であります。

バイアグラを服用するに当たり、ニトログリセリン系薬剤(硝酸剤)、 α遮断薬、 HIV治療薬(蛋白分解酵素阻害剤)、St. John's wort (西洋弟切草)は、注意すべき薬剤です。

また、チトクロームP450(CYP)3A4を阻害するような、たとえば、マクロライド系抗生剤や イミダゾール系抗真菌剤は、非特異的チトクロームP450(CYP)を阻害するシメチヂンと同様に、 バイアグラの血中濃度を上昇させ、バイアグラの効果を増強します。

 

ザクロは、ポリフェノールフラボノイドを多く含みます。 このフラボノイドは、抗酸化作用や抗動脈硬化作用を有しています。

このような滋養的な特徴により、HEART-UK や多くのコレステロールに関わる慈善団体は、 心臓に良い食品として、定期的な摂取を推奨しています。

この推奨が、人々にザクロジュースをとるように誘導しています。

バイアグラの服用とザクロジュースの同時摂取による持続勃起症の報告は、文献上初めてであり、 注意喚起のためここに報告します。

 

 

 

【ケース1】

46歳男性。奥様との性行sexの後、5時間持続する疼痛を伴う勃起があり、 救急外来を受診となっています。

この男性は、心因性EDと診断されており、泌尿器科医からバイアグラ50mgを処方されています。

 男性はこれを過去30日の間、一日おきに服用し、強力な勃起を得ていました。

 性交後には、すぐ怒張した陰茎は委縮していたとの事です。

この男性はまた、精力と活力を改善するために、 ザクロジュースを毎日200mlの摂取をすすめられてもいました。

 初めて、ザクロジュースを飲んでバイアグラ50mgを服用した時、 射精後に15分間にわたり勃起が持続しています。

このとき、併用薬やハーブなどは使用していませんでした。

 彼には、持続勃起症の既往もなく、陰茎の外傷や薬物中毒の既往もなく、 その他慢性疾患の既往も認めていません。

 

 

充血し浮腫んだ、勃起した陰茎は、陰茎海綿体は緊張し、触ると痛みがありました。

 尿道海綿体、亀頭は、怒張していませんでした。睾丸や前立腺は正常でした。

 肝機能や凝固機能を含む血液検査に、異常を認めませんでした。血球の形の異常も認めていません。

 海綿体からは、どす黒い血液が吸引され、吸引した血液の分析の結果、 PHや酸素分圧、二酸化炭素分圧から、静脈血と判断されました。これは、低流量持続勃起症に一致する所見です。 

 

このケースの場合、鎮痛剤やアイスパック、テルブタリン(β刺激薬)の皮下投与に反応が乏しく、 エピネフリンを2%のリドカインとともに、左右の海綿体に、脱血後に注射を行っています。

 陰茎の委縮に15分要しています。

 

 

患者は、退院後、持続勃起症の発症は無く、バイアグラを使用する間は、 ザクロは摂取しないように指示されています。

この男性は、バイアグラ50mgの使用を続けていますが、バイアグラにより勃起は、 オーガズム後に、速やかに、委縮しています。

 【ケース2、ケース3】

35歳と27歳の男性兄弟。二人は結婚しており、8時間の持続勃起症の後に、救急外来を受診したときは、 その他の服薬はありませんでした。

 彼らは、時々オーガズムを得るために、バイアグラ50mgを服用していました。

 今回偶然に、自然療法を行う者に、ザクロジュースをとるようにアドバイスを受けていました。

バイアグラ50mgとザクロジュースを同時に摂取した日、彼らは勃起を得ることができましたが、 それが萎えませんでした。

 持続勃起症の既往もなく、その他の持続勃起症のリスクもありません。

 血液検査の結果は、正常範囲内で、陰茎海綿体は硬く、触ると痛みがありました。 尿道海綿体と亀頭は柔らかな状態でした。

 

 

エピネフリンを2%のリドカインとともに海綿体に注射し、10分後に陰茎の委縮を得られています。

 反応が速やかなのは、これが薬剤性の持続勃起症であるからです。

 

 

彼らは、バイアグラを催淫剤として使用しないよう説明を受け、 その後3カ月のフォローアップ期間中に、持続勃起症の再発は認めていません。

 

 

バイアグラを経口投与した場合、速やかに吸収されますが、その生物学的利用率は、 初回通過効果により、およそ40%となります。

これは、年齢や、肝機能、腎機能にも影響されます。

Warrington等は、バイアグラの代謝の79%の多くは、 チトクロームP450(CYP)3A4と残りCYP2C9に依存していると報告しています。

この薬理学的な性質は、相互作用を生じやすくしています。

ザクロジュースは、チトクロームP450を阻害することがわかっております。

これは、グレープフルーツジュースにも言えることです。

今回経験した症例の状況から、症例は、一定の服薬で良好な性機能を得られていましたが、 ザクロジュースと同時に摂取した場合、チトクロームP4503A4による初回通過効果を阻害し、 生物学的利用率が増加した結果として、持続勃起症が発症したと考えられます。

また、ザクロジュース固有のの抗酸化作用が、血管内非由来のNOの生物学的利用率を増加させたり、 血管内皮に直接作用した可能性もあります。

 加えて、バイアグラとザクロジュースが相加相乗的に影響し、 持続勃起症を発症したとも考えられます。

ケース2およびケース3で見られたように、 バイアグラとザクロジュースの併用により生じた家族内発生の持続勃起症は、 遺伝的な素因の可能性も示唆しています。

 今回のケースでは、拒否されているため、再チャレンジは行っていません。

この問題を明らかにするには、より多くの研究が必要です。

ザクロジュースは、ED改善に推奨されています。

グレープフルーツによるバイアグラの薬理学的な影響は、より以前より注目されています。

 多くの薬剤の相互作用が、チトクロームを減弱させたり増強させます。

 今回の報告の限界は、再チャレンジがなされてないことと、 血中バイアグラ濃度が調べられていないことです。

 

この報告は、ザクロジュースとバイアグラの相互作用と、 低流量持続勃起症、合併症とED勃起不全のリスクを低減するために、 速やかな処置が必要であることに、焦点を当てています。

バイアグラを服用する患者に、この相互作用がある可能性を知らせ、 今後、同時摂取に注意すべきであると考えます。

 一方、製造メーカーは、患者への情報提供の中に、これを含めるべきであります。

 臨床医は、バイアグラを処方する場合は、この相互作用について、知っておくべきです。

バイアグラ処方は新宿ライフクリニック

http://www.life-cl.com/paper/topic038.html

 

14:19 2016/03/31 


フェアトレード・

ポツダム宣言」を読んだことがありますか? 単行本(ソフトカバー)  – 2015/7/31 共同通信社出版センター (編集),    山田侑平 (翻訳)   5つ星のうち 4.5     6件のカスタマーレビュー

-戦後70年。日本のいまを考える。-

首相の発言で注目を浴びた「ポツダム宣言」。戦後70年のいま、安保法案問題、憲法改正、選挙権の年齢引き下げなど、日本はなにかが変わろうとしています。

すべてのものを失った1945年の日本。あのとき、「ポツダム宣言」を受け入れることで戦争が終り、民主化、非軍事化、婦人参政権、憲法改正などなど、 「ポツダム宣言」の内容と理念にのっとって新生日本が動き出しました。戦後はまさに、「ポツダム宣言」から始まったといえます。「ポツダム宣言」にどんなことが書いてあるのか? 小学生でも、中学生でも、たいていの社会科の教科書に「ポツダム宣言」の記述は出てきますが、どんな文章で何が書いてあるのか?までは書かれていません。

 原文は英語、外務省の発表している公式訳は文語体。とても現代人には読みにくいので、対訳を掲載し、英語からも、文語体からも、読めるようにしました。

原文の英語と、公式訳の文語体に対訳をつけ、当時の資料写真なども掲載しました。まずは事実を知り、戦後70年のいまと、これからを考えてみる基本書です。学生の夏休みの学習にも最適です。

【主な内容】(予定)

 第1章 「ポツダム宣言」を知っていますか? 戦後の始まりQ&A

 第2章 「ポツダム宣言」を読んでみる(文語体)

 第3章 英語で読む「ポツダム宣言」(英語原文)

 第4章 写真で見る「ポツダム宣言」受諾までの道のり    

内容(「BOOK」データベースより)

 

ポツダム宣言、終戦の詔勅(玉音放送)、降伏文書、カイロ宣言。戦後70年日本の戦後は全部この中にあった!学校では習わなかった原文を自分で読んでみよう!

単行本(ソフトカバー): 176ページ出版社: 共同通信社 (2015/7/31)

言語: 日本語発売日: 2015/7/31

 目次

1 「ポツダム宣言」を知っていますか?

2 「ポツダム宣言」を読んでみる

3 英語で読む「ポツダム宣言」

4 写真で見る「ポツダム宣言」

5 「降伏文書」

6 「カイロ宣言」

   商品の概要に戻る

有名な戦争終結のための「文書」ですがあまり知られることはなかった。

投稿者飛行少年2015年9月4日

現代史を考える上で大切な史料ですが史料集に取り上げたものがあまり見当たらない。今回の出版でひとつの史料集が誕生しました。

内容の一部を紹介しますと、邦文文書、英文の原文書で対訳になって翻訳が併載されています。英文の法律用語は訳注が付いています。「写真で見るポツダム宣言」・降伏文書の写真版。付録資料として「終戦の詔書・玉音放送全文」・「ソ連の宣戦布告文」・「鈴木貫太郎首相談話」・「ポツダム宣言受諾までのの外務省電信資料」等・ポツダム宣言に基づく改革・年表(満州事変から)など年表は荒いです。

大体を挙げました。参考に是非一読を試みてください。現代史には欠かせない資料集です。あまり見かけないポツダム宣言資料集。ただ英文の国名CHINAが「中国」と一部表記、中華民国との表記混在が気になる。宣言を書名したのは中華民国の蒋介石のはず。チョット疑問。

歴史資料を読む重要性と興味深さ

 すごく分かりやすく、面白い。さすが「良識」の共同通信社ですね。  しかも定価900円とは、信じられない「お宝」です!

当時の各種資料がそのまま(現代語訳付きで)読めるので、セレクトされた写真とともに、70年前のリアルな歴史が伝わってきます。同時に、連合軍占領下での日本の全面的改革や、日本国憲法の制定をどう評価するかという論争に、一定の答えを与えてくれます。

ポツダム宣言は、軍事的な激しい脅しの文章の後、日本に次のようなソフトな条件を付けて降伏を求めるものだったのです。

・民主化 ・軍国主義の除去 ・戦争犯罪人の処罰 ・領土の縮小 ・人権の確立領土の縮小の部分は、中国、朝鮮の独立とともに、アメリカやソ連が、沖縄や千島などを奪取する厚かましい要求を含みます。

 しかしそれ以外を読んでみると、軍国主義の抑圧と長い戦争に苦しんでいた一般の日本人にとっては、むしろありがたい内容だったという感想を持つ人が、多いでしょう。

また、平和主義、民主化などの実現後には占領を終了することを約しています。天皇については言及がなかったようで、批判のターゲットを軍国主義(者)に限り、民主主義の理念を掲げているのが、戦略的であるとともに好感が持てます。

その後、占領下で日本側がはじめ明治憲法体制を原則維持しようとしたため、このポツダム宣言に沿ってアメリカが新憲法案を提案し、日本政府が多少修正した「日本国憲法」が、日本の国会で圧倒的多数で可決されました。民主化と平和国家(個別的自衛の否定は行き過ぎとしても)という戦後の体制が、始まったわけです。

ただ、軍国主義と戦争で「既得権」を得ていた勢力にとっては、それを全否定するポツダム宣言は受け入れがたく、陸軍の一部などが本土決戦を唱え、首相も交渉するのではなく「黙殺」発言を行なって(この本に新聞記事の写真あり)、アメリカの非人道的な原爆投下やソ連の強欲な対日参戦を正当化する結果になってしまったが、何とか終戦の決定にたどり着いたのは、2015年の名作映画『日本のいちばん長い日』などで描かれている通り。

英語原文があるので正確な内容が分かりますが、日本語現代訳はたとえば51ページと82ページでは違っていて、51ページは誤訳でしょう。

年表も参考になるが、2.26事件が抜けているし、5.15も誰が首相を暗殺したかを書くべきです。サイパンなどの「玉砕」や「特攻」も、記録してほしいところ。日中戦争や太平洋戦争についても、こうした資料集があれば勉強になり、一部評論家の根拠のない発言を封じられると思います。

戦後日本の原点

ポツダム宣言、カイロ宣言、降伏文書の日本語原文を読むことができます。また、日本がポツダム宣言受諾に至る過程について説明されています。日本が、戦争を終わらせ、そして新たな国づくりをするために、どのような約束をしたのか。これを知ることは大切なことだと思います。

(追記)

各宣言・文書の原文に加え、資料がいくつか掲載されています。その中の「「ポツダム宣言」に関する鈴木首相談話」(1945年7月30日)は、敗色濃厚な日本の政治指導者の所感を示しています。ポツダム宣言の受諾がもう少し早ければ、原爆投下はなかったのでしょうか。いろいろ考えてしまいます。

今だからこそ読むべき1冊

 

あることは知っていても中身までは細かく知っている人は少ないであろう「ポツダム宣言」が「よくある疑問」「公式訳と現代語訳」「日本語訳と英語原文」で。

9月2日に調印された「降伏文書」が「文語体と和訳、英語原文」で。

さらに「ポツダム宣言」に先駆けて声明発表された「カイロ宣言」が「文語体と和訳、英語原文」で、これ1冊で全て読めるようになっています。

いわゆる「戦後」はここから始まったことを知らずに、戦前も現在も語ることも比較することもできないでしょう。

「ポツダム宣言」の「現代語訳」と「日本語訳」が微妙に異なっている点と、

「英語原文」と若干ニュアンスが異なるように思える部分があることなどから、この評価としました。

解りました・

終戦までの条約制定各国利関わりも解りました。有難う御座いました。

ポツダム宣言(勝者の宣言)

 

戦後70年は『先進欧米』のポツダム宣言からスタートし、今日に至った。

南日本新聞では『8/15前後の1ッか月』を特集で回顧している。ABCD包囲網で日本を追い詰めた西欧列強の対外政策が本当に正しかったであろうか? 21世紀の今、欧米に人種差別がなおも現存する事実を知るとき、当時、アジアの黄色人種:日本への優越的差別が無かったと断言できるだろうか? 外交とは異色(皮膚の色・考えの違い等々)を、先ず、排他することにスタートライン(基準)があるように想われてならない!

4:42 2016/03/31

ボッダム宣言を読んだことがありますか・


 


コメント

Do you have any video of that? 奄美大島の山林の木々の緑の濃さは世界一: 週プレ通!メルマガ《CLUB 週プレ!》 Vol.492=・選挙ビジョナリスト・・座間宮ガレイ・・一億総選挙革命・・若い有権者のための政治入門 18歳から考える日本の未来 単行本(ソフトカバー)– 2016・4・22 藤井厳喜(著) ・新宿ライフクリニック・徳田重男 ・ ドクダミの青汁・ポツダム宣言 I'd like to find out some additional information. and you can read my article about prediksi euro 2016 http://www.prediksieuro2016.com/

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_0761
  • Img_0760
  • Img_0759
  • Img_0758
  • Img_0757
  • Img_0756